GarageBand blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

旅行動画編集にオススメの動画編集ソフトとiPhone無料アプリのご紹介

更新日:

Pocket

旅行に行った際に動画や写真を撮影するかと思います。

では、その撮影した動画や写真はどのように保管されていますか?

スマホデータの片隅に放置されていませんか?

どこにそのデータがあるかもわからない状態になっていませんか?

 

せっかくの旅行で撮影した感動的な風景や楽しい1シーンなどは、スマホの大量のデータによってどんどん過去のものになっていきます。

最近ではおしゃれに動画編集してSNSにアップしたり、旅YouTuberみたいな方もいてYouTubeにアップしてたりもしますよね。

ぜひ動画編集を始めてみましょう!

旅行に行くと必ず動画を撮るけど、編集はやったことないな

せっかくの思い出がもったいないよ!
ぜひおしゃれに動画編集してSNSやYouTubeでアップしよう!

家族のイベントとか子供の動画とかも動画編集して記念に残しておけばいつでも見れるし楽しそう!

そうだね。
旅行だけじゃなく記念日とかでみんなが集まった時なんかは動画や写真撮るだろうからそれを簡単に動画編集して記念に残しておくと良いよね!

こちらは旅YouTuberで有名なうめのさんの動画です。

こんな感じで記念に残しておくと思い出にもなるし見返しても楽しいですよね。

旅行動画編集とはその名の通り、旅行で撮影した動画や写真を編集して面白おかしくまたはおしゃれに感動的に仕上げることです。

自分で動画編集をするには

  • パソコンで動画編集ソフトを使って編集
  • スマホでアプリを使って動画編集

 

この2択となります。

 

今回ご紹介するのは、海外でも人気沸騰中の動画編集ソフトと無料で使えるスマホアプリです。

旅行動画編集には最高のソフトやスマホアプリなのでぜひ参考にしてみてください。

動画編集ソフト「Movavi」

最初にご紹介するのは初心者でも簡単に扱える人気動画編集ソフト「Movavi」です。

プランがいくつかありますが、その中でも「Video Editor」があれば十分です。

ドラッグ&ドロップで簡単に動画編集できます。

100種類を超えるフィルターやおしゃれなエフェクトが豊富でいろんなパターンの動画編集ができること間違いなしです。

動画編集ソフト「filmora」

こちらの動画編集ソフトはここ数年でどんどん人気が出てきており、動画編集業界では知らない人はいないでしょう。

旅行動画だけではなく、結婚式の余興動画の制作やYouTuberにも人気の動画編集ソフトです。

公式サイトにはかなり細かく基本的な使い方が載っていたり、filmoraのYouTubeチャンネルには、ブーメラン動画の作り方やタイムラプスのテクニックなども紹介されているのでとても勉強になります。

Macで旅行動画を編集する方法

Macユーザーならどの動画編集ソフトがあれば旅行動画編集に最適かっていう記事を書いています。

気になる方はぜひご覧ください。

無料のスマホアプリでもおしゃれな旅行動画編集が簡単

現在ある動画編集アプリはかなり高品質で、とにかく簡単におしゃれな動画編集が可能です。

日々アップデートし続けるアプリってほんとすごいですよね。

様々なエフェクトやトランジション、味のある画質に加工するフィルター効果が簡単に設定できます。

アプリに搭載されたサウンドもかなりクオリティが高いので、慣れている方は1分ぐらいでとにかく簡単に早く動画編集できます。

基本的には動画や画像をはめ込むものが多いですが、iMovieのようにもう少し細かく設定できるアプリもご紹介しています。

ぜSNSとの連携も簡単なのでスマホで完結したい方はぜひご覧ください。

旅行動画編集にオススメの動画編集ソフトとiPhone無料アプリのご紹介 まとめ

旅行で撮影した動画や画像を動画編集してSNSやYouTubeにアップするためや、家族で楽しんだり、思い出に残したりするためのソフト・アプリをご紹介しました。

簡単に動画編集できる時代ですのでせっかくの思い出はぜひ編集してさらに大切な思い出にしましょう!

-movie

Copyright© GarageBand blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.