GarageBand Blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

【2020年】安心で人気の耳コピ代行さんを依頼する方法をご紹介

更新日:

Pocket

 926

「あのゲームのBGMのワンシーンだけが欲しい!」
「あの曲の楽譜が欲しい!」
「YouTubeチャンネルにあの曲をアレンジして使いたい!」
でもその曲はどこにも売ってません・・・どうやって手に入れることができるんだろう?

音楽に少なからず携わってると最近よく聞くのが、

「あのゲームのBGMのワンシーンだけが欲しい!」

「あの曲の楽譜が欲しい!」

「YouTubeチャンネルにあの曲をアレンジして使いたい!」

でもどうやって手に入れるの?といったお悩みです。

こちらのお悩みですが、結論、耳コピ代行に依頼することで簡単に解決するので、オススメの耳コピ代行さんや依頼する方法、探し方などご紹介しますね。

この記事で分かること
・おすすめで格安な耳コピ代行をご紹介
・耳コピ代行に依頼する方法

・耳コピ代行のメリット、デメリット

安心安全で人気の耳コピ代行さん

耳コピ代行さんは数多くいらっしゃいますが、その中でも「ココナラ」と呼ばれるサービスに在籍する耳コピ代行さんが人気急上昇中です。

中にはかなりの実力者がいまして、このような方にこの値段で依頼することはココナラ以外では多分無理です。

ということで、ランクや受注実績の高い耳コピ代行さんをご紹介しますね。

※実績やユーザーの評価によってランク付けされるので、おすすめは受注実績が多くてランクも高い(シルバー以上)耳コピ代行さんですね

耳コピ代行! 低価格で高クオリティ!!楽譜作ります(3000円)

現在はバンドのボーカリストとして全国でのライブ活動を行う傍ら、様々な現場でサポートミュージシャンとしても活動中のRicky6XXさん。

販売実績も多く、料金もリーズナブルなので一度お試しください。

 

耳コピ/音源/楽譜/midi等 作成承ります(4000円)

 

メインサービスは「耳コピ」による「オーディオ音源/楽譜/midiデータ」の作成という「the alternatively」さん。

最もおすすめする耳コピ代行さんの一人です。

曲を聴いてわかるように、この壮大さで耳コピできる方に4000円という安さで依頼できるのは「ココナラ」ならではかと思います。

受注実績もかなり多く音源まで作成いただけるということで安心ですね!

ぜひチェックしてみてください。

※採譜だけではなく、楽曲を数千円という破格の値段で再現してくれます

 
 
 
 

様々な楽器の耳コピをします(1000円)

ドラムまで耳コピしていただけるAsagiAskさん。

絶対音感があることと、音楽の経歴が長いので安心です。

さらにこの驚愕の価格。

この安さでどこまで耳コピしてもらえるかは分かりませんが、ぜひお問い合わせしてみる価値ありです。

 

 

 

楽曲を【耳コピ】 素早く正確に採譜します(2000円)

 

[最短で当日]どんなジャンルもOK!どの楽器採譜も承ります!

あのバンドの曲が弾きたい…けど耳コピは苦手…そんな方にオススメの「のがたつ」さんは作曲家としてもココナラで多くの受注歴を持っています。

好きな曲を数千円で自分のものにできるって格安ですね。

 

 

 

 

プロが耳コピ/楽譜作成/編曲アレンジ/完コピします(4000円)

 

大好きなあの曲の楽譜が欲しい、音源からピアノソロにアレンジしてほしい、YouTubeの音源から耳コピして楽譜を作ってほしい、メロディ譜しかないけど、ピアノ伴奏譜が欲しい

などなど…「ハウスムジーク杉並」さん。

ユーザーの需要をよく知っていらっしゃるなと感じます。

ユーザーの目線に立てるということは、やりとりなども丁寧にしていただけるでしょう。

ぜひチェックしてみてください。

 

 

ジャズやポップスのアドリブを耳コピ採譜します(3000円)

 

耳コピからの楽譜作成の「Saki T」さん。

サックスやトランペット、フルート、単旋律のギターなど、アドリブソロを耳コピして楽譜にしていただけます。

バイオリンのメロディをアルトサックス用の楽譜にすることも可能ということで、音楽の知識、経験豊富で安心です。

 

ピアノアレンジを依頼するなら「musicpia YURI」さん (1000円)

音大ピアノ科卒業、現在作曲家&ピアノ講師のYURIさん。

販売実績もすでに多くて安心+格安の1000円でピアノのアレンジ楽譜を依頼できます。

ぜひチェックしてみましょう!

耳コピ代行を依頼する方法とメリット・デメリット

耳コピ代行で曲を依頼するということは、単純にTSUTAYAでCDを購入するということとは全く違って、耳コピ代行さんに個人的にメールなどで依頼しなければいけません。

あと、例えば耳コピ代行には

  • 楽譜を作成できるクリエイター
  • 音源を作成できるクリエイター
  • 楽譜も音源も作成できるクリエイター
  • 楽曲のアレンジまでしてくれるクリエイター

 

という感じで、対応領域に差があるので、依頼するやりとりの中で確認しましょう。

また、ココナラのクリエイターさんの中でも「音楽」という幅広いジャンルに関していえば

  • ギター教えます
  • 仮歌歌います
  • BGM作成します

といったスキルも売り買いされているので興味がある方はぜひ。

 

耳コピ代行さんの圧倒的クオリティの件

驚くべきは耳コピ代行さんの実績や品質で、価格の割にクオリティが高く、例えば音大卒の方は当然在籍していますし、音楽コンテスト受賞経験ありの方や、なんならプロの方までいます。

「ココナラ」の評価システムでは、人気がないクリエイターさんはランクが下がっていく仕組みになっていますし、こちらでご紹介した耳コピ代行さんは全て高ランクの皆さんです。

依頼するのに躊躇している方は、思い切ってDMしてみると良いですよ。

ココナラ公式サイト>

耳コピ代行さんとのやりとりはこんな感じ↓
 
1.希望を叶えてくれそうな耳コピ代行を探す
2.メールなどで連絡・依頼する
3.制作してもらう
4.制作物がCDやデータなどで届く

ココナラで依頼してみよう

ココナラで耳コピ代行さんを依頼する方法はこちら↓

  1. ココナラに登録する
  2. 耳コピ代行を探す
  3. 耳コピ代行に連絡する

ココナラに登録する

ココナラ公式サイト>

こちらの画面はココナラのTOPで、デザインやイラスト、動画制作など色んなスキルを持ったクリエイターを探すことができます。※最近ではCMで人気の芸人さんがココナラを紹介したことで話題になりましたね

耳コピ代行を探す

 

ココナラのTOPページから耳コピ代行さんを探しましょう。※検索窓で「耳コピ」や「音楽」などで検索してみてください

 画面は耳コピ代行で人気のクリエイターの一人で、クリエイターそれぞれのページがあって、値段やプロフィール、経験などの詳細が記載されているのでぜひ吟味してください。

耳コピ代行さんに連絡する

 

クリエイター詳細の画面右上に「見積もり・カスタマイズの相談をする」というボタンがあるので、気になる耳コピ代行さんを見つけたらここから連絡をしましょう。※すぐに購入を決めずに、どのような人なのか、信頼がおけそうかをこのやりとりで確認してから購入を進めましょう

楽譜作成の値段の相場はいくら?

有名な楽譜作成会社で比較してみましょう。

  • スコアクリエイション:平均5000円〜9000円(完コピ採譜、1曲/1楽器)、7日程度で納品
  • USCORE:ピアノ・ベースは8500円〜、ギター譜は13000円〜、最短3日納品

「ココナラ」と比較するとかなり高い傾向にありますね。

スコアクリエイション・USCOREの評判は?

かなり探しましたがネット上に上がっている評判という評判は全くと言っていいほどありません…サイト内でそれぞれお客様の声みたいなのを記載しているぐらいですね。口コミがないのは不安ですが、大手との取引もされているようなので安心は安心だと思います。

※むしろココナラで質の高い物を安くで手に入れることができるのでココナラでいいかと

まとめ

今回ご紹介したのは

  • おすすめで格安な耳コピ代行さん
  • 耳コピ代行に依頼する方法とメリット、デメリット

という内容でした。

ココナラというWEBサービスを利用することで、本来手に入れることのできない楽譜や楽曲が簡単に制作依頼でき、しかも相場よりも格安となっています。個人間でのやりとりがメインになるのでその分料金はリーズナブルになっていますが、個人間のやりとりだからこその不安もありますね。

個人間でのやりとりを問題なく進めるには、お互いのコミュニケーションが大切です。ご紹介した耳コピ代行さんはどれも実績があり、ユーザーからの評価も高いので安心だとは思いますが、詳細欄などからぜひ吟味してくださいね。ココナラへの登録は無料なので、とりあえず登録して耳コピ代行さんを探してみましょう!

ココナラ公式サイト>

T-MAGAZINE

おすすめの関連記事

-GarageBand blog

Copyright© GarageBand Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.