GarageBand Blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

【オススメ】SNSのオリジナルアイコンがすごい!ここまでできるなんて

投稿日:

Pocket

僕はTwitterを始めました。
なんかみんないい感じのアイコンなので、僕も真似してフリー素材を探したよ。
でもイメージ通りのものがなくて悩み中‥
オリジナルのアイコンを手に入れたいです!

そんな悩みにお答えします。

Twitter始め、各SNSのアイコンやブログのヘッダー、プロフィールのヘッダー画像など最近オリジナリティがありますよね。

LINEなんて日本の8000万人が利用しているということで、アイコンもその分多種多様です。

 

最近はモテたい男子のおしゃれアイコンなど話題が尽きませんね。

SNSの中でも特にTwitterは個人が特定されていないので自由気ままにオリジナルアイコンが使われています。

そんなアイコンはリアル世界の顔となる部分なのでやっぱりこだわりたいですよね!

フリー素材にも色々ありますが、誰かと被る可能性もありますし、イメージ通りのデザインを探すとなると大変です。

では一体どのように自分のイメージ通りのオリジナルアイコンを手に入れられるのでしょう?

SNSのオリジナルアイコンは最近特に話題となっています。

ZEPETOなどのアプリを使ってる方も多いですよね。

※自分のアイコンもZEPETOです

 

SNSのオリジナルアイコンを手に入れるためにはシンプルに

  • 自作する
  • 作ってもらう

この2択かなと思います。

 

ですが自作となるとスマホアプリの域を越えないのでそこそこのものしか作れませんよね。

もちろんイラストが描けたり、フォトショやイラレなどのソフトがあれば良いかもですが、みんながみんなそういうわけにはいきません。

オリジナルデザインのアイコンを作ってもらおう

はい、正解は作ってもらう、です。

安いものなら1000円から作ることができます。

では誰に作ってもらうんでしょう?

ココナラのイラストレーターにオリジナルアイコンを作ってもらおう

ココナラはスキルのマッチングサービスです。

ココナラのイラストレーターさんに依頼したら例えば下のイラストのような感じに作ってくれます。

こちらのイラストレーターさんはくまとらこさん。

1500円から対応してくれます。

この料金でこのクオリティなら依頼したほうが早くないですか?

こちらの記事にココナラのイラストレーターさんで評価の高い方をまとめたのでぜひ参考にしてみてください。

【人気記事】»クオリティの高いアイコンやブログのイラストを依頼する方法

【オススメ】SNSのオリジナルアイコンがすごい!ここまでできるなんて まとめ

SNSは今や誰もが使うコミニュケーションツールです。

なので最近ではオリジナリティのあるアイコンが増えてきましたよね。

気にしていないようでかなり気にしているSNSのアイコン。

ぜひ個性を出したオリジナルのアイコンを作ってもらいましょう!

 【人気記事】»クオリティの高いアイコンやブログのイラストを依頼する方法

レクタングル×2


おすすめの関連記事

-GarageBand blog

Copyright© GarageBand Blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.