GarageBand Blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

【飽きた】Twitterのアイコンをオリジナルに変えたい?心機一転の心得

投稿日:

Pocket

Twitter始めました。
フォロワー増やしたいけど中々増えません。。。
っていうか今のアイコン飽きました!
オリジナルのアイコンで心機一転したいな。

そんな悩みにお答えします。

Twitterは20代から40代に最も愛されるSNSメディア。

国内の月間アクティブユーザー数は驚愕の4500万人‥

月間アクティブユーザーとはWebサービスやアプリなどで月1回以上サービスを利用したユーザー数を表す指標のことです。

国内の月間アクティブユーザー数は驚愕の4500万人ってことは、日本人の3人に1人が月に1回Twitterを使ってるってことになります。

 

そんなTwitterのアイコンに注目すると

 

なんか最近オリジナリティがすごくないですか?

 

って思いました。

みなさん普通のアイコンには飽きたようで、やけに個性的なオリジナルなアイコンが目立つようになってきましたよね!

利用者の多いTwitterですが最近そのアイコンやプロフィールのヘッダー画像に変化が見え隠れしています。

特にイラストなどのオリジナリティ溢れるアイコン。

他にもアプリで似顔絵風にしたものやポリゴン的なもの、ディズニー風なものなど様々です。

 

プロフィールのヘッダー画像も様々ですよね。

名言を大きく載せたり、お洒落に加工した写真を載せたり、ゲームのキャラクターっぽいイラストを載せたり(著作権には注意)。

とにかく最近のアイコンやヘッダー画像はTwitter問わずSNS全般でオリジナリティを出してます。

 

そこで疑問がわきますよね。

みんなどうやってオリジナルのアイコンを手に入れてるんだろう?

オリジナルのアイコンを手に入れる方法

オリジナルのアイコンを手に入れるには

  • 似顔絵アプリ
  • アバター作成アプリ
  • 写真がイラストっぽくなるアプリ

などのアプリを使うのが主流です。

無料素材を探すっていう手段もありますが、イメージ通りのものがない場合は残念ですよね。

探すとなるとそれだけで時間がかかるので非効率的です。

 

そこでアプリで作るのに飽きた方、もっとオリジナリティを出したい方、探すのが面倒な方にオススメな方法があります。

 

それは、イラストを描いてもらう(1000円〜)、です。

プロにアイコンのイラストを描いてもらおう:簡単に依頼できます

わざわざTwitterのアイコンごときにお金払う?

イラストを依頼するのって手間かかりそう。。。

って考えの方は少し読み進めてください。

1000円からかなりクオリティの高いイラストが依頼できますので。

あとは

  • オリジナリティのあるアイコンで他と差別化したい方
  • ネタにしてフォロワーを増やしたい方

はぜひ読み進めてください。

ココナラの現役イラストレーターに、オリジナルのアイコンを作ってもらおう

今回ご紹介するのはココナラというスキルのマッチングサービス。

個人間で依頼と発注を行うシステムを導入したサービスです。

例えば

ホームページ作りたいな。
ココナラのWEBデザイナーに依頼してみよう!

ギター弾けるようになりたいです!
ココナラの現役音楽講師にオンラインで習ってみよう!

今度結婚式をあげることになりました。
結婚式ムービーを式場に頼むと10万円かかるらしい。。。
誰かもっと安くで作ってくれないかな。

このような依頼はココナラで解決することができます。

ココナラには現役のデザイナーや動画編集者などのクリエイターが多く登録しているのでぜひ一度ご覧ください。

 

ココナラの最大の魅力はクオリティの高さと安さ。

なぜこの値段で作ってもらえるのか‥

それは単純にココナラの依頼者と発注者が個人なので仲介業者を挟みません。

なので無駄な費用が一切省かれているからなんですね。

【人気記事】»クオリティの高いアイコンやブログのイラストを依頼する方法

 

とにかくコスパがかなり高いのでオススメです。

ココナラへの登録は無料なのできになる方はぜひご覧ください。

【飽きた】Twitterのアイコンをオリジナルに変えたい?心機一転の心得 まとめ

Twitter問わず様々なメディアで利用されるアイコン。

そんなSNSのアイコンはそのアカウントの顔となります。

ここ数年のアイコンはオリジナリティに溢れているのでその流れにのって心機一転してみましょう!

イラストのジャンルも綺麗系、お洒落系、ゆるふわ系と様々なので、気になる方はぜひご覧ください。

【人気記事】»クオリティの高いアイコンやブログのイラストを依頼する方法

レクタングル×2


おすすめの関連記事

-GarageBand blog

Copyright© GarageBand Blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.