GarageBand blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

クオリティの高いアイコンやブログのイラストを依頼する方法

更新日:

イラスト
Pocket

僕は名もなきインフルエンサー。
SNSやYouTubeのアイコンやサムネイル、ブログのヘッダー画像ってみんなオリジナリティがあっていいな!
誰か作ってくれませんか??

そんなお悩みにお答えします。

SNSやYouTubeのアイコンやサムネイル、ブログのヘッダー画像って個性が出ますよね。

そんな個性に共感したユーザーは必ず興味を持ちます。

TwitterやInstagramなどはちょっと興味を持たれたらプロフィールを見てくれたりもしますよね。

そこでヘッダー画像がおしゃれだったりアイコンが個性的だとさらに興味を持ってくれます。

こちらの記事では、かなりクオリティの高いイラストでも1000円から依頼できるWEBサービス「ココナラ」をご紹介します。

ぜひイラストで個性を出したい方は無料で登録できるのでお試しください。

»ココナラでイラストレーターを探してみる

もちろんココナラだけではなく、他のクラウドソーシングならデザイン系でお仕事されている方はたくさんいるので、今後依頼することが多くなりそうな方やとりあえず登録しとこうって方はまずこちらおさえておきましょう。

 

POINT

✔︎ イラストを依頼するならまずおさえるべき

ココナラ:クラウドソーシングの中でも特に個人間でのやり取りが強くWEB系スキルや動画、音楽系スキルが多い

SKIMA :とにかくクオリティの高いイラストを手軽に格安で依頼できる

・クラウドワークス:安定の日本最大級のクラウドソーシングで仕事は多種多様で豊富

・ランサーズ:最も多い277のジャンルの仕事を依頼できる

・Bizseek:WEB系、デザイン系がメイン

 

 

ココナラとはスキルの売り買いができるフリーマーケットです。

例えばBGM制作できます、やギター教えます、曲作ります、などなど…

こちらの記事に分かりやすくココナラとは一体なんなの?

っていうことを書いていますのでぜひ参考にしてみてください。

 

アイコンやサムネイルにはいろんな用途があると思いますが、特に音楽をされている方は作品を配信するために様々な媒体でプロフィールを入力することがあると思います。

そんな時にアイコンやサムネイルに個性を出すことで曲を聞くユーザーの印象はガラッと変わります。

特にキャラクター系のアイコンやサムネイルで個性を出したい!

という方は「ココナラ」でイラスト依頼をしてみましょう!

 

ココナラの人気イラストレーターはかなりのクオリティです。

 

YouTubeやSNSが身近にあることで、自分のコンテンツを簡単に世界に発信することができる時代となりました。

そこで重要なことは「個性」です。

たまに見かけるのはYouTubeのサムネイルやアイコンにとても個性がある方々。

それだけでそのチャンネルをのぞいてみたくなります。

アイコンやサムネイルはコンテンツの表紙みたいなものなので、疎かにすることはとても勿体無いです。

ということで、特に音楽というカテゴリーに合ったイラストを得意とされる方を紹介します。

ぜひ今後アイコンやサムネイルに力を入れたい方は参考にしてみてください。

 

イメージに合わせた色々なイラストお描きします(2000円)

 

綺麗で穏やかなイラストを描く「snowchild09」さん

様々な画風でも描けるということでぜひやり取りの中で自分に合ったイラストを依頼しましょう。

 

 

男性にオススメ★男前アイコンお描きします(3000円)

 

写真をもとに顔の一部を男前風に描いてくれるという「こずまも」さん。

シンプルですが、とても味のあるアイコンになりそうですね。

 

 

一枚絵、立ち絵▶︎オリジナルイラスト制作致します(5000円)

 

これはインパクト大ですね…

アイコンも作成いただけるという「来瀬ヨリ」さん。

絵を見てもわかるようにかなりクオリティが高いですよね。

これが5000円で自分のものになるのはかなりコスパ良いと思います。

通常価格!アイコン・ヘッダー作成いたします(5000円)

LINE/facebook/twitterで使えるアイコンを作成してくれるタクロヲさん。

ココナラでの販売実績もかなり多い人気のイラストレーターです。

動物やキャラなどのパッと目立つアイコンを描きます(3000円)

SNSでパッと目を引きたい方へ!オススメです。

一緒に暮らしているお家のペットや、大好きな動物、ご自分のアイコンにしてみませんか?

ぜひ気になる方はanzutannさんをチェックしてみましょう!

商用可◎ふんわりゆる〜〜いアイコンイラスト描きます(2500円)

ゆるふわ感が素晴らしいですね…

このクオリティで2500円は安い!

アイコン、冊子のカット等にも好評◎ゆるかわイラストで彩るしらあえさん。

今後の伸びに期待ですね!

イラスト依頼の相場は?

アイコンイラストの料金の相場は幅広く、1000円で描いてくれる方もいれば数万円する方もいます。

もちろんイラストで生計を立てている場合はアイコンだけでも1作品が数万円以上する方もいます。

ですが「ココナラ」を見ていただいて分かるように、クオリティの高いイラストが数千円から手に入れることもできます。

人気があるイラストレーターは価値が上がりますので安いのは今だけかもしれません!

ぜひ気になる方はもう一度ココナラのイラストレーターを見てみましょう。

また、「SKIMA」と呼ばれるWEBサービスも「ココナラ」と同じく簡単にクオリティの高いイラストレーターが見つかるのでぜひ参考にしてみてください。

似顔絵をイラスト依頼することもできる

イラストレーターさんをみて分かるようにクオリティがかなり高いです。

写真をデータで渡せば似顔絵をいい感じにアイコンにすることも可能でしょう。

アイコンで個性を出したい方はぜひ質問してみるのもいいかもです。

依頼する前に見積もりなどの相談も無料でできるので気軽に相談してみましょう。

イラスト依頼の流れは?メール?

ココナラではまず気に入ったイラストレーターにイラスト依頼する前に、見積もりの相談をします。

その後注文となりますが、ココナラでのやり取りよりも注文後は「LINE」などで個人的にやり取りする方が多いようです。

イメージ通りのイラストを作ってもらえるようにメールやLINEでコミュニケーションを取っていくことが重要です。

イラスト依頼にトラブルってあるの?

もちろんトラブルは絶えません。

個人であろうが、企業であろうが必ず注文をする前にどんな人がイラストを描いてくれるのかをちゃんと厳選した上で依頼しましょう。

ココナラでイラスト依頼しよう【アイコン・サムネイル】 まとめ

いかがでしょうか?

かなりクオリティ高めですよね!

しかも安い…

今後需要が伸びてくると金額上がるでしょうね。

アイコンやサムネイルは自分のコンテンツの重要な表紙となるのでぜひ「ココナラ」を利用して、自分に合ったイラストレーターを探してみましょう。

では、最後におさらいです。

 

POINT

✔︎ イラストを依頼するならまずおさえるべき

ココナラ:クラウドソーシングの中でも特に個人間でのやり取りが強くWEB系スキルや動画、音楽系スキルが多い

SKIMA:個人が利用するようなイラストを手軽に発注できる

・クラウドワークス:安定の日本最大級のクラウドソーシングで仕事は多種多様で豊富

・ランサーズ:最も多い277のジャンルの仕事を依頼できる

・Bizseek:WEB系、デザイン系がメイン

 

-blog

Copyright© GarageBand blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.