ガレージバンドを卒業してLogic Proを使い始めたら楽しすぎた話

投稿日:

Pocket

ガレージバンドを卒業してLogic Proを使い始めたら楽しすぎた話をします。皆さんもLogic Proに興味が出たら早速購入してください。高いので勇気が必要ですね。

と言うことで、ガレージバンドを使い始めておそらく10年ほど経ったと思います。Logic Proの存在は知っていましたが、お金が無かったのでなけなしのお金でMacを購入して無料アプリのガレージバンドで作曲していました。

最初は楽しかったんですが、作れば作るほど自分の曲に物足りなさを感じ始め、他のアーティストとの天と地の差を感じ何度も挫折したことを覚えています。他のアーティストとはもちろん世界のトップアーティストです。

と、そんなこんなで、本来は好きな作曲活動が面白くなくなりそうだったので思い切ってLogic Proを購入しました。すると世界が変わりました。

豊富なシンセサイザーや音色、多種多様なオートメーション、高品質シンセサイザーのAlchemy、、シンセサイザーを5種類くらい重ねるだけで神が降臨したかのような音色が手に入ります。

ガレージバンドとの違いを感じたのはやっぱりAlchemyの存在ですかね。ガレージバンドで無料シンセサイザーとかプラグインを貪るように手に入れてガチャガチャやっていましたが、よくわからないけどなんか楽しくなくて。

とにかく、世界が革命的に広がったので楽しくてしょうがない感じです。もしあなたが自身の曲に物足りなさを感じたり、さらには作曲が面白く無くなってしまったりしているのであれば、ぜひ勇気を出してLogic Proを購入してください。

AIが作曲をする時代で、様々な職種やクリエイティブ活動がAIに脅かされると皆さん言っていますが、作曲という行為自体が楽しいわけですから、AIを活用しつつ一番面白いところは人間がやる、というスタンスで今後も作曲楽しんでいきましょう。

-未分類

Copyright© GarageBand Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.