GarageBand blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

【結婚式スピーチ代筆業者】時間がないけど感動させたい!

投稿日:

Pocket

今度職場の同僚の結婚式でスピーチを頼まれたよ!
でもこの時期は仕事が忙しくてスピーチを考える時間がない…
そもそもどんなことを話せばいいかも分からない‥

そんなお悩みにお答えします。

結婚式代筆業者とは、その名の通り結婚式のスピーチを代わりに考えてくれる業者です。

みなさん忙しくて時間がないのか結婚式スピーチ代筆人気も高まっており、多くの業者が参入しています。

意外と需要の多い結婚式スピーチ代筆は、時間が無い方や文章を考えるのが苦手な方、会社の幹部で主賓挨拶の依頼が多い方に最適です。

もちろん話すのはご自身ですが、スピーチを考える時間の無い方はぜひ新郎新婦との思い出をうまく交えた感動スピーチ代筆を利用して結婚式を盛り上げましょう。

そんな数ある結婚式スピーチ代筆業者から料金、評判の観点で2つピックアップしたのでぜひ参考にしてみてください。

 

POINT

✔︎ まずおさえるべき結婚式スピーチ代筆業者

ココナラ:相場よりも格安で結婚式のスピーチ代筆が依頼できる

結婚式スピーチ代筆店:安心の実績と専門のライター専属業者

 

 

結婚式のスピーチにはさまざまな種類があります。

友人へのスピーチ、同僚へのスピーチ、部下や取引先相手のスピーチなどなど‥

ただ、誰もが人前で話すことを得意としてるわけではありませんし、感動する内容を考えることができるわけでもありません。

さらに式まで時間が無いとなるとかなり大変でプレッシャーです。

でも結婚式スピーチは新郎新婦やそのご両家、友人や職場の人など人数が多ければ多いほどしっかりした内容で臨みたいのが本音ですよね。

そんな中で感動させるスピーチができたら大盛り上がり間違いないです。

 

結婚式スピーチで

感動させたい!

笑いをとりたい!

でも内容が考えられない‥

そんな方に良い方法を見つけました。

 

POINT

✔︎ まずおさえるべき結婚式スピーチ代筆業者

ココナラ:相場よりも格安で結婚式のスピーチ代筆が依頼できる

結婚式スピーチ代筆店:安心の実績と専門のライター専属業者

 

 

感動する主賓挨拶:結婚式スピーチ代筆

僕も何度も結婚式に参加させていただいてますが、たまにスピーチの内容が良くて感動する主賓挨拶ってありますよね。

人の心を自然と掴んでしまう感動のスピーチ。

ああいったスピーチは構成がしっかりしています。

つかみからオチまでの流れがちゃんと作られており、聴く側にとって違和感のない構成はそこにあなたと新郎新婦のストーリーを載せるだけで、まるで短編小説のようになります。

つまり、心を揺さぶる結婚式スピーチは

  1. 自然な流れでつかみとオチがある構成
  2. あなたと新郎新婦のストーリー
  3. あなたの心のこもった話し方

この3つが組み合わさることで完成するんですね。

失敗しないスピーチ原稿:結婚式スピーチ代筆

原稿作りで失敗しがちなのは

  • 自分よがり
  • 知らずのうちにネガティブワードを使う
  • 下ネタ
  • 無駄に長い
  • 面白くなり
  • 感動しない
  • 周りを巻き込んでない
  • 意味が分からない

という感じです。

はっきり言いますが、僕が参加した結婚式のスピーチで感動したのは全体の1割も満たないです。

誰も聴いてないこともしばしば…

それだけスピーチで感動させたり笑いをとったり聴く側の気持ちに寄り添うことは難しいんですね。

最悪なのは、仕事で忙しくてスピーチを考える時間が無いまま当日を迎えてとりあえずのスピーチをしてしまって恥ずかしい思いをすることです‥

エピソード例:結婚式スピーチ

結婚式のスピーチには多くのエピソードがあります。

例えば同級生。

学生時代にいろんな青春の思い出があるはずです。

お互いが社会に出ていろんな経験をしてまた結婚式で再会するわけですから多くのエピソードがあるでしょう。

体育祭ではこんなことを、文化祭ではこんなことを、そんな新郎は周りからこのように思われ…

そんな思い出を結婚式スピーチ代筆業者に伝えることで感動的なスピーチ内容に仕上げてくれることでしょう。

 

同僚の場合なら、仕事で大変な思いを共にした仲ですね。

時には反発もあったり、時には一緒に飲みに行って励ましあったり…

今後の夢を語り合ったり。

同僚からも尊敬されるし、仕事のセンスも良い。

でも、時にはユーモアに溢れていて周りを楽しませてくれる…など。

 

部下の場合は、影の努力が伝わる、周りをさりげなくフォローしてくれる、仕事熱心に見えて家庭を大事にしたい、新郎(新婦)を大事にしたいという強い気持ち…など。

 

エピソードは様々ですが、これを感動させる、笑いをとるなどの上級者向けの内容に変えるにはしっかりした構成が必要です。

専門ライターによる結婚式スピーチ代筆業者

結婚式のスピーチを頼まれたはいいけど仕事で忙しくて考える時間が無い方にとっては大変かつかなりプレッシャーがかかります。

仕事で追われると日に日に追い込まれることでしょう。

そこで今回ご紹介する「結婚式スピーチ代筆業者」。

こちらを利用することで忙しくて時間が無い方でも、スピーチの内容を考えるのが苦手な方でもスピーチで結婚式を盛り上げることができるでしょう。

 

POINT

✔︎ まずおさえるべき結婚式スピーチ代筆業者

ココナラ:相場よりも格安で結婚式のスピーチ代筆が依頼できる

結婚式スピーチ代筆店:【全額返金保証あり】安心の実績と専門のライター専属業者

 

 

専門家によるスピーチ代筆はしっかりした構成が魅力的です。

しっかりした構成のスピーチ内容があればあとはあなたが話すことで感動を届けられること間違いなしですね!

ぜひ今回の記事が参考になれば幸いです。

-wedding

Copyright© GarageBand blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.