GarageBand blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

初心者のためのYouTube動画を配信する方法【SEOを学ぶ】

投稿日:

Pocket

YouTubeとは言わずと知れた動画配信サービスまたは動画配信専用検索エンジンのことです。

YOUは「あなた」、TUBEは「ブラウン管」という意味です。

YouTubeのきっかけとなったのは、ジャネットジャクソンのパフォーマンス中に胸が露出した出来事と、スマトラ島沖地震の動画を見つけることができなかったことで火がついたと言われています。

2000年代初期に人気が加速しつつあったYouTubeですが、サーバーの維持コストだけでもかなりの費用がかさんでいたことで、マネタイズの方法を模索していたところGoogleからの買収の話が持ち上がったようです。

 

初心者のためのYouTube動画を配信する方法【SEOを学ぶ】

YouTubeは基本的に無料で動画をみることができ、「YouTube premium」に登録することで動画に広告が表示されなくなったり、音楽をバックグラウンドで再生することもできるようになります。

YouTubeは基本的に動画ファイルでのアップロードになりますが、音楽に画像を加えて動画にすることで簡単に作曲した音楽をアップロードすることもできます。

近年では見るだけではなく配信するYouTuberが増加し、不登校小学生YouTuberゆたぼん氏も話題になっています。

また、すでに中国ではライブメディアが今後の主流になってくるということで、YouTubeはもう遅いという話も出ていますが、まだまだ日本では利用が伸びる傾向にあります。

様々な憶測を呼ぶYouTubeですが、5Gの到来によりさらなる変化を遂げるでしょう。

下記のリンクはYouTube配信に特化したSEO対策などの記事です。

ご参考にしてみてください。

 

 

 

-web

Copyright© GarageBand blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.