【とりあえずHP(ホームページ)】評判は?初心者に簡単・安心のサービス【飲食店や美容室などの個人経営向き】

更新日:

Pocket

初心者にとってホームページ作成はハードルが高いですよね。

自作するとなると何から勉強したらいいんだろう?

って悩みます。

特に飲食店というジャンルになるとお料理を作ったり、接客をしたり…

プログラミングやSEOなどのジャンルとは別物です。

でもホームページの大切さも知っている…

 

そんなあなたのお悩みを「とりあえずHP」が解決してくれそうです。

 

ぜひ参考にしてみてください。

【ホームページ作成ソフト | とりあえずHP】>>>

【とりあえずHP(ホームページ)】評判は?初心者に簡単・安心のサービス【飲食店や美容室などの個人経営向き】

とりあえずHPとは初心者でも簡単にホームページが作成できるサービスです。

ホームページ作成サービスは数多く出回っていますが、料金が安くデザインも豊富、何と言っても初心者特化のサービスになっているので初めての方に安心してご利用できるサービスとなっています。

ホームページ作成で初心者が陥りやすい挫折

ホームページ作成は様々なスキルを必要としているため、なんとなく作ってみようぐらいで始めると必ず挫折します。

ホームページ作成サービスも同様で、かなり簡単で扱いやすくはなっているものの、全くの未経験ですとちょっと手こずる部分はあるでしょう。

なので、ホームページ作成サービスを使った際の挫折しそうな部分とそれを払拭するほどの「とりあえずHP」の丁寧さを合わせてご紹介します。

操作性

まず挫折しがちなのは使い方がよく分からない、というものです。

グーペやジンドゥーなどの他の超有名なホームページ作成サービスもありますが、

 

ここまで親切に使い方を記載しているサービスは無いです。

 

初心者特化のホームページ作成サービスだと実感しました。

価格

ホームページを自作するにしても、依頼するにしても結局いくらかかるんだろうって悩みませんか?

とりあえずHPはポッキリです。

初期費用4980円+月額2980円

 

以上。

 

分かりやすいですね。

例えば、制作会社にホームページを依頼した場合、初期費用が数十万円かかる場合があります。

とるところは月額費用も数万円で、新しいメニューになってメニュー一覧の写真などを変えたい!っていう場合も更新費用が発生することがあります。

 

ここでお得な情報ですが、銀行振込にすると

 

ご利用料金が、1ヶ月無料になります。

 

銀行振込は1年分の利用料金を一括で支払う代わりに、ご利用料金が1ヶ月無料になります。

クレジットカード支払いの場合は、毎月1日に月額費用の2980円が引き落とされます。

無料で試せる、ホームページ作成なら【とりあえずHP】>>>

デザイン

お手本のホームページが多数記載されていてかなり参考になります。

全くの未経験でも、そのお手本を真似することで結構いい感じに仕上がること間違い無いでしょう。

また、テンプレートは200種類用意されており、その中からお好みのデザインで始めることができます。

ホームページの構成

ユーザーにとってどのような構成にすることがホームページの集客につながるか。

そのコツなども掲載されており、初心者にとってかなり親切です。

 

例えば、口コミサイトのように口コミの威力を少し利用します。

お客様の声をホームページに掲載することでユーザーは安心、さらに魅力的に感じます。

 

電話番号を載せるべきという基本的なことも実際忘れがちです。

現状、飲食店は電話でのお問い合わせがメインにもかかわらず残念なことに電話番号の記載をしていないホームページもあります。

 

また、ブログでの集客が大事という話もふれていますね。

実際、SNSやブログとホームページを連携させることが現代の集客の基本となっています。

特にインスタグラムと飲食店の愛称は良く、映える写真に興味を持ってもらったらそのまま公式サイトに来てもらえるように誘導するのが広告の主流です。

 

このように、サービスの使い方だけではない部分も色々教えてくれるのでありがたいですよね!

無料で試せる、ホームページ作成なら【とりあえずHP】>>>

とりあえずHPの特徴

とりあえずHPの特徴はこのような感じですね。

  • スマホで管理・編集できる
  • とにかく簡単なステップでホームページが完成する
  • 30代〜50代までの利用者が多く幅広い年齢層に支持されている
  • 飲食店はもちろん美容室などの様々な業種でも利用されている
  • 大手新聞会社やライブドアニュースなどとの信頼の実績
  • ホームページにある丁寧な使い方講座

素晴らしい特徴をお持ちですが、何と言っても丁寧な使い方が多く載っていることが魅力だと感じます。

 

管理画面の使い方の記載や動画はもちろん、ログインから基本設定、デザイン選び、アクセスアップのコツなど初心者の方がうまく行くようにサポートしてくれる体制が伺えます。

とりあえずHPの評判は?

とりあえずHPには下記のような評価が寄せられています。

悩まずホームページを作成することができるし、ホームページの編集も簡単で、全部ウェブ上でできる

業種やサービスの内容に合わせて豊富なテンプレートが用意されてるから簡単

ITスキルが高くない人にでも、ブログ感覚でウェブサイトを作成することができるから安心

運用コストもその他のHP作成サービスよりも安いよね

デメリットとしては、スクリプトを埋め込んだり、ソースを直接編集したりすることができないため、高度な機能を追加することができない、ページのアクセス状況が確認できない、という意見も寄せられています。

【とりあえずHP(ホームページ)】評判は?初心者に簡単・安心のサービス【飲食店や美容室などの個人経営向き】 まとめ

とりあえずHP、いかがでしたか?

ネット主流の時代になってもうだいぶ経ちますが、それとともにホームページ制作会社や関係するサービスも増加し続けていますね。

多くの業種の中でも飲食店にとってお店の魅力を宣伝できるのはホームページが一番です。

ぜひこの機会に無料お試しから体験してみるのはいかがでしょうか?

無料で試せる、ホームページ作成なら【とりあえずHP】>>>

-web

Copyright© GarageBand Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.