こんな動画編集がしたい!参考になる旅行動画5選

投稿日:

Pocket

旅行動画って何??

僕が言う旅行動画っていうのは、その名の通り旅行している時の動画や写真を使って動画編集した動画のことだよ。
もちろん旅行している時に撮った動画も旅行動画だけどね。

で、今日は何を教えてくれるの??

数ある旅行動画の中でも、おしゃれな旅行動画がいくつかあって。
今日はとにかくそんな動画を紹介したいっていうこと。
今後動画編集したい!
って考えている人にとってかなり参考になるんじゃないかな?

そんな旅行動画を厳選して5つご紹介します。

ぜひ今後の旅行動画編集の参考にしてみてください。

こんな動画編集がしたい!参考になる旅行動画5選

海外の観光客が日本で旅行した際のシーンを動画に

知る人ぞ知る超有名な旅行動画です。

これを見て動画編集に興味を持った人は数多くいるでしょう。

僕の中では吉幾三のマッシュアップに次いで心を動かされた動画です。

日本ってどれだけ不思議な国なんだろうって思わされます。

特に良いのがBGMと映像のセンスと時折映像と音楽が停止するタイミング。

これから動画編集をしようと考えている方はぜひ参考に!

旅行の計画から一部始終を動画にした作品

フィリピン旅行の計画を練る場面から旅行の一部始終を動画に。

美しい映像や広大な土地…そして地元の人々の暖かさが伝わってきます。

タイムラプスや空撮も取り入れて良い感じです。

宮古島の旅行動画

ドローンを使って空撮を取り入れている部分は参考になりますよね。

海の広大さも表現できていて宮古島の魅力を感じます。

哀愁漂う廃墟の旅行動画

哀愁が漂いますね。

難しいことをしているわけではないですが、建物と人間のサイズの違いを強調させたりすることで不思議な空間を際立たせています。

廃墟に入る木漏れ日を鮮やかに撮影することで優雅さもありますよね。

個人的に好きな旅行動画のPV

こちらはAviciiのThe NightsのPVです。

旅行動画のような感じで作られており、個人的にこんな旅行動画が撮りたいなと思い紹介させていただきました。

壮大なスケールかと思いきや単純にその辺で楽しんでる感じを織り交ぜて最高に楽しそうなPVです。

いつかこんな動画を作りたいですよね。

こんな動画編集がしたい!参考になる旅行動画5選

いかがでしょうか?

普通に旅行するのも良いですが、ご覧いただいたような動画を作る!

っていう意思のものとに旅行するのもありっていうぐらいの完成度だったと思います。

今後動画編集や個人で旅行動画を作成する需要は益々増えてくるでしょう。

ぜひこれを機に旅行動画編集楽しんでみませんか?

 

-movie

Copyright© GarageBand Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.