GarageBand blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

【iPhoneで結婚式ムービー】お洒落なフリー動画素材サイト「Mixkit」

投稿日:

Pocket

結婚式の動画って中々素人っぽさを抜け出せないよねー

動画は撮影と編集の2つのクオリティで決まる。
今回紹介するのはお洒落な動画素材のフリーサイト。
お洒落な動画素材をアクセントとしてムービーに取り入れていくことでプロっぽくなること間違いなし!

iPhoneのカメラ機能がどんどん良くなっていく中で動画編集にもこだわる人が増加中です。

特に結婚式の余興やオープニング、プロフィール動画はお洒落な感じや個性を出したいですよね。

そこで今回ご紹介するのは「Mixkit」と呼ばれる無料でお洒落な動画がダウンロードできるサイトです。

動画編集をしていくうちに、なんとなく物足りなさを感じる時があります。

それは下記が理由です。

  • 撮影機材はなんだかんだでiPhone
  • 撮影場所は自分の行ける範囲

 

つまり、身の回りの環境でしか動画は作れないのである程度のものしか作れないということです。

撮影場所で言えば、友人や仲の良い仲間にそれぞれ動画を撮ってもらって共有することでいろんな場所のシーンを取ることができますが、それにも限界があります。

そこでご紹介するのがこちらの「Mixkit」というサイト。

動画と画像のかなりお洒落なフリー素材が集約されたサイトです。

動画にカーソルを合わせると⬇️のアイコンが表示されるのでクリックしてダウンロードしましょう。

Mixkitはこちらから>>

動画編集に大切なこと

動画編集において重要なのはテンポ良くカットを展開していくことです。

スローなシーンやタイムラプス(コマ送り)を使ったり、場面をどんどん変えたりすることで飽きさせない動画を作ることができます。

プロフィールなどはお洒落に感動的に仕上げたいですよね。

そんな時は空撮シーンを一瞬入れたり、お洒落な風景を挟むことで一気にプロが作ったかのような仕上がりになります。

 

例えばこちらの蛇口の動画

こちらは車道の空撮動画

こんなのもあります。

これなんかはアイディア次第でかなり活きてきそうですね!

このような動画素材を編集の際にところどころ散りばめることで簡単におしゃれにプロっぽくなるんですね。

ぜひお試しください!

【iPhoneで結婚式ムービー】お洒落なフリー動画素材サイト「Mixkit」 まとめ

このように、自分では撮影できない動画を織り込みながら編集していくことで、アイディア次第ではかなりお洒落で個性的な動画が作れます。

結婚式に来場されたお客様も感動と笑いで溢れることでしょう。

ぜひこちらの「Mixkit」記事を参考に、結婚式ムービーが素晴らしいものになれば幸いです。

 

また、動画編集ソフトにおきまして、無料で作るのか有料で作るのか、そんな議論が日夜行われています。

高いものは数万円以上しますが、安いものは5000円ぐらいから出ています。

ただ、有料と無料の動画編集ソフトでは雲泥の差が出ますのでこちらの記事もぜひ参考にしてみてください。

初心者向けの動画編集ソフトや動画編集アプリ、動画に使えるお洒落なBGMなど紹介しています。

-movie

Copyright© GarageBand blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.