GarageBand blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

ガレージバンドのスマホアプリでレッチリを演奏

更新日:

Pocket

ガレージバンドで作曲を考えている方々。

ぜひ自分の好きな曲を再現してみてください。

ガレージバンドのスマホアプリでレッチリを演奏

今回レッチリのCalifornicationの1フレーズをスマホアプリのガレージバンドで再現してみました。

※ガレージバンドアプリで演奏した動画は記事の最後でご紹介しています。

このようにガレージバンドなどの作曲アプリでドラムやギターを演奏してみると

どうやって楽曲というものが成り立っているのか理解できるはずです。

いろんな楽器が血の滲む練習と様々なエフェクトを施して1つの楽曲になり、皆さんの耳に目に音楽が届いています。

実際僕がギターを練習した学生時代はDTMなんてなかったし、PCで音楽を作るなんて概念もほぼなかった。

「えー、今日もドラム来ないの?」

みたいなバンド形態は非効率すぎた。

えーと、すいません。

血のにじむ練習しなくて良いです。

…今、ガレージバンドのように無料で提供されるDAWソフトならびに作曲アプリ、シンセアプリが数多くネット上に溢れ

エンタメ業界に激震です。

無料でいいんです。

楽器弾けなくて良いんです。

まずは無料で作曲しましょう。

楽器弾けないけどガレージバンドさわってみましょう。

そして、無料で音楽の可能性を感じましょう。

大好きな曲や映画の1シーン。

あの心震わす名曲が自分の身一つで、PC一つで創ることのできる時代です。

音楽が好きなら曲作りましょう。

それが誰にも認められなくとも

曲を作った後に

自分で満足できる曲を作りましょう。

こんな時代を作ってくれた先人に感謝。

こんな楽しい時間があることを教えてくれた人たちに感謝。

ガレージバンドアプリでレッチリのCalifornicationの1フレーズを再現

ガレージバンドでレッチリのCalifornicationの1フレーズをただただ演奏しただけの動画(もちろん先人がいました)

ガレージバンドは無料だけど、いろんな楽器が演奏でき、可能性がまだまだ広がっていることがお分りいただけると思います。

途中楽しくなりすぎて、音を加えすぎて意味わからなくなってますが、個人的には満足です。

-GarageBand

Copyright© GarageBand blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.