GarageBand blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

Macがあればガレージバンドを使って無料でDTMができる理由

更新日:

Pocket

 

 

ガレージバンドを使う理由は

 

…無料だから!です。  

 

そして、無料なのにできることが多い!ということです。

 

macユーザーにとってガレージバンドは無料で音楽制作ができる最高のツールです。さらにiPhoneユーザーならガレージバンドアプリと連係することでさらに色々出来ます。しかも無料だからといって侮る事ができないのがガレージバンド。「今日からミュージシャンになろう」ってガレージバンドはサイトに記載していますが本当にその通りなんです。

 

Macがあればガレージバンドを使って無料でDTMができる理由

 

理由は簡単です。

 

Macがあればガレージバンドが無料で使える。

 

そしてガレージバンドはかなり品質が高い。

 

だから有料ソフトを買うまでもなく作曲やDTMができる!

 

ということです。

 

私はピアノが弾けません…が、

 

例えば↓

 

このように2分でかなり適当に作成してもそれっぽくなります。

 

これに透明感のあるようで少しミステリアスなコーラスを追加↓

 

ここまでかかった時間は2分30秒。

 

Macユーザーなら無料で使えるガレージバンドの魅力を少し分かっていただけましたか??

 

この曲が好きか嫌いか質が悪いとか置いといて2分30秒でここまで出来るなら色々やってみたくなりませんか?

 

GarageBandblogではガレージバンドで無料でDTMや作曲を楽しみましょう!

 

ということで基本的な使い方などを主に記事にしています。

 

Macユーザーで作曲やDTMに興味を持っているなら、ぜひガレージバンドを使ってDTMを楽しんでください。

 

今日からあなたもミュージシャン!

 

ってことで早速Macでガレージバンドを使ってみましょう!

 

-GarageBand

Copyright© GarageBand blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.