GarageBand Blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

オンライン飲み会を楽しむコツをご紹介 ヒント:希少価値の高い日本酒

投稿日:

Pocket

コロナ渦で自粛ムード満載。
zoomを使ってオンライン飲み会を開催!
なんて会社も結構多くなってきましたね。
オンライン飲み会を楽しむコツを知りたいです!

オンライン飲み会とは、その名の通りで、インターネットを介して画面越しで行う飲み会のことですね。

よっぽど仲良くないと中々の気まずさがありますが、リアルでもそれは一緒。

オンライン飲み会って画面越しだからつまんなそう‥
興味はあるけど話が弾まない気がします‥

確かに。
でも、オンライン飲み会ならではの楽しみ方もあるから紹介するね!

 結論、オンライン飲み会は通常の飲み会よりもお金がかかりません。

なので、いつもよりちょっと高めのお酒や、あまり手に入らない希少価値のあるお酒を準備しましょう。

 

例えばこちらの動画↓

日本酒ランキングTOP20を調べてみた / 日本酒アプリさけのわ

 

日本酒アプリさけのわで希少価値の高いお酒を紹介されているので参考に。

特に、オンライン飲み会が初めてでなんとなく不安を抱えている方は、希少価値の高いお酒を用意することで確実に話のネタになるのでオススメですよ!

最近では、音楽のサブスクリプションならぬ、日本酒のサブスクリプションが人気ですよね!

 

日本中の日本酒の中からプロが厳選した希少価値の高い品物が届くというサービスです。

気になる方はこちらから↓

»プロ厳選のおすすめ日本酒「saketaku」

オンライン飲み会を楽しむコツをご紹介 ヒント:希少価値の高い日本酒 まとめ

オンライン飲み会を楽しむコツとして、話のネタになる「お酒」を用意することを提案しましたが、他にもゲームなどもこだわってるオンライン飲み会もありますよね。

オンライン飲み会の需要は今後増えていくはずなので、ぜひお勧めさせていただいてたお酒のサブスクリプションをお試しください。

T-MAGAZINE

おすすめの関連記事

-GarageBand blog

Copyright© GarageBand Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.