GarageBand Blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

結婚式ムービーにパラパラ漫画で笑いと感動を

更新日:

Pocket

パラパラ漫画…小学生の頃教科書の角に良く描いて遊んでたなー

そうそう、あれがパラパラ漫画だね。
ここ数年で人気に拍車が掛かって需要が伸びに伸びまくってるんだ!

子供の頃に教科書の角に一枚ずつ簡単なイラストを描いてそれをぱらぱらーってめくるとイラストが動いてるように見えるやつ。

よくやりましたよね。

なんとなくストーリー仕立てにしたり、教科書から飛び立たせたり、シンプルなものは意外と簡単にできるので、小学生の時にちょっと流行ったのを覚えています。

こちらの記事では、

  • 笑いと感動の結婚式にするためのパラパラ漫画
  • サービスの充実した安心の結婚式専門ムービー制作会社

をメインにご紹介します。

 

POINT

✔︎ 結婚式を笑いと感動で盛り上げたいならまずおさえるべき業者

ココナラ:笑いと感動の結婚式にするためのパラパラ漫画

ナナイロウェディング:サービスの充実した安心の結婚式専門ムービー制作会社

 

パラパラ漫画とは

パラパラマンガは、紙などの端一つ一つに少しずつずらした絵を描き、端をすばやくめくる事により、残像で絵が動いて見える漫画のこと。アニメーション手法の一つである。パラパラマンガは、重ねられた紙を使って作られるアニメーションの一種で、残像によりあたかも連続して絵が動いているように見えるもの。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

両親へ:結婚式にパラパラ漫画で感謝の気持ちを

育ててくれたご両親には結婚式で感謝の気持ちを伝えたいですよね。

結婚式は新郎新婦のためのものであり、ご両親のためのものでもあります。

様々な苦難やストレス、プレッシャーをくぐり抜けて僕たちを育ててくれました。

そんな人生を次は僕たちが送っていく番ということです。

色んな想いでご両親は結婚式に参加します。

感謝の気持ちをパラパラ漫画で伝えるのはいかがでしょうか?

鉄拳さんの作品をお借りしますが、こんなパラパラ漫画が結婚式で流れたら9.9割のお客様が泣きますね。

「誓い」という作品です。

 

 

この動画を見て感動した方は、ぜひこの人と人とのつながりと家族の絆を結婚式でパラパラ漫画にしてみてはいかがでしょうか?

【人気記事】»結婚式のパラパラ漫画や動画制作を格安で依頼する方法

新婦へ:結婚式のサプライズにパラパラ漫画を贈ろう

愛するパートナーには多少サムいぐらいの愛情が詰まったパラパラ漫画でサプライズはいかがでしょうか?

思い出の場所やプロポーズした言葉をパラパラ漫画で表現することで愛も一層深まること間違いなしです。

新婦と楽しく過ごしたことやケンカしたことなど、誰も知らない二人のストーリーをパラパラ漫画で表現することで温かさや仲の良さが伝わり、二人を応援してくれることでしょう。

友人へ:結婚式の余興で感動のパラパラ漫画でサプライズ

パラパラ漫画やがここ数年でトレンドとして名乗り上げた理由はお笑い芸人の鉄拳さんが理由でしょう。

鉄拳さんが造るパラパラ漫画は感動と笑いが融合した不思議な世界です。

ここまでの超大作はお金がかなりかかりそうですが、短くても十分余興としては気持ちが伝わります。

人と人とのつながりを大切にして欲しいというメッセージが込められています。

鉄拳さんの作品で有名な「ずっとともだち」です。

 

また、アニメーション動画としてホワイトボードアニメーション動画も人気ですね。

例えば次の動画のように。

このように、パラパラ漫画やアニメーション動画は実写の持っていない特徴を持っており、アイディア次第では感動や笑い、オリジナリティのある思い出を一緒に共有できるでしょう。

【人気記事】»結婚式のパラパラ漫画や動画制作を格安で依頼する方法

感動スタジオの評判は?

感動スタジオとは?

知る人ぞ知る情緒溢れるパラパラ漫画制作会社で有名な感動スタジオさんですね。

パラパラ漫画は誰でも書けると思いきや、かなりの労力と画力、企画力、構成力、クリエイティブ力が必要です。

パラパラ漫画を結婚式で利用することが多くなってる今は、制作会社に注文することも多いんです。

評判も良く、プランも色々あります。

  • 新郎新婦サプライズ
  • 馴れ初め
  • 両親への手紙
  • プロポーズ
  • 記念日

値段は188000円からとなっているので、若干高いかなとは思われるかもですが、パラパラ漫画は短い尺でも僕たちの想像以上に作るのが大変なんです。

予算はかかってしまいますが、感動スタジオさんに依頼することで必ず素晴らしいパラパラ漫画を作成してくれるでしょう。

結婚式をサプライズムービーで盛り上げよう

結婚式は余興をお願いされる友人がいたり、もちろん自らパートナーにサプライズを仕掛けたり、ご両親にサプライズムービーを贈ったり、オープニングムービーで派手に登場したり…と友人、親族の色んなドラマが生まれます。

特に新郎新婦の準備するオープニングやエンディング、プロフィール動画は多くの涙や笑いを誘いますよね。

そこでご紹介するのが結婚式の動画制作で有名な「ナナイロウェディング」さんです。

ナナイロウエディング

結婚式専門の動画制作会社:ナナイロウェディング

ナナイロウェディングは、リーズナブルな価格で納期も早くサポート体制もバッチリの結婚式専門の動画制作会社です。

多くのプランも用意しているので少しだけ紹介しますね。

すごろく風プロフィールムービー

カフェ黒板風プロフィールムービー

ボタニカルなオープニングムービー

コマ撮りアニメのオープニングムービー

カラフルなオープニングムービー

シネマ風エンドロール

もちろんこれを自分で作るとなると結構大変です。

さらには式場にプロフィールムービーを依頼すると

 

相場は10万円以上という驚愕の事実。

 

ナナイロウェディングでは

  • 修正回数無制限
  • キャンセル無料

という驚愕の徹底したサービスがあります。

 

実際に出来上がったムービーを修正したいということであれば無料で何度でも修正依頼が可能です。

また、万が一結婚式が延期になった場合や制作物に不満があればいつでもキャンセルOKのキャンセル料金無料となっています。

素晴らしすぎますね…

 

随時お得なキャンペーンもされているようなので気になる方は一度ホームページを覗いてみてくださいね。 

ナナイロウエディング

結婚式の余興とは

結婚式には友人の余興という一大イベントも控えています。

結婚式の余興とは、その名の通り結婚式の合間に行うイベントです。

新郎が新婦にサプライズで準備したり、友人や兄弟が新郎新婦にサプライズで準備したり、踊ったり、歌ったり、バンド演奏してみたり…

バンド演奏はちゃんと練習しないと僕のようにスベりますので注意!

この余興の時間で笑いや感動をおこすことで結婚式は確実に忘れられない大切な思い出となるでしょう。

結婚式の余興にパラパラ漫画やアニメーション動画は必要?

これまで説明してきたように、鉄拳さんのような人との繋がりや家族の絆をパラパラ漫画にすることで感動を伝えることができます。

パラパラ漫画のシンプルさは、実写や変に動きのある描写と比べて、違和感なくストーリーを届けることができます。

アニメーション動画も然りです。

特に幅広い年齢層が集まる結婚式においてこれほどまでに万人受けする余興は無いです。

幅広い年齢層に受け入れやすく、人との繋がりや家族の絆を伝えることができるパラパラ漫画やアニメーション動画は結婚式で重要な役目を果たすことでしょう。

パラパラ漫画【準備編】

パラパラ漫画を自作する

パラパラ漫画を自作するにあたって必要なものは、イラスト力、構成力、忍耐力です。

2分ぐらいの動画が主流のようですが、それでも400〜500枚必要と言われているので、大変です。

どんなストーリーにすることで感動や笑いを与えられるのか、構成はかなり重要です。

こちらの記事に詳しく描いているのでぜひ参考にしてみましょう。

パラパラ漫画の制作を依頼する

結婚式を盛り上げるためににパラパラ漫画って重要なんだね!

そうだね。
でもこれを自分で作るとなると…大変。

パラパラ漫画って2分の動画でも400〜500枚必要だから依頼するとなると高そう…

大手の制作会社の相場は大体15万円以上!
手間を考えたらそのくらいしそうな気もするよね。

じゃ自作しよう
…いや、やっぱり自信ない!

そこで今回、格安でパラパラ漫画を制作依頼する方法のご紹介〜

結婚式を盛り上げるためにパラパラ漫画はとても重要!

ってことはお分かりになったと思います。

でも、自作するのは無理!

っていう方の方が多いですよね。

自作するにはトレースするための機材もいるし、意外とお金かかったりするんでその手間とかも考えたら結婚式に間に合いません。

依頼する際に制作会社を例にあげるとしたら、大手パラパラ漫画制作会社の感動スタジオさんはクオリティは確実に高いものの、188000円から高いプランになると約30万円となります。

パラパラ漫画制作の相場はこの辺りです。

ちょっと悩みますよね。

 

そこで、パラパラ漫画の制作を格安で依頼する方法をこちらの記事でご紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください。

【パラパラ漫画】結婚式の余興で笑いと感動を呼ぼう(アニメーション動画) まとめ

【パラパラ漫画】結婚式の余興で笑いと感動を呼ぼう!

ということで、鉄拳さんの作品を例に記事にさせていただきました。

結婚式とパラパラ漫画は感動や笑いを呼ぶには最高の組み合わせですよね。

ぜひ結婚式を間近に控えている方に少しでも参考になれば幸いです。

 

POINT

✔︎ 結婚式を笑いと感動で盛り上げたいならまずおさえるべき業者

ココナラ:笑いと感動の結婚式にするためのパラパラ漫画

ナナイロウェディング:サービスの充実した安心の結婚式専門ムービー制作会社

 

【人気記事】»結婚式のパラパラ漫画や動画制作を格安で依頼する方法

レクタングル×2


おすすめの関連記事

-GarageBand blog

Copyright© GarageBand Blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.