GarageBand Blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

【脱初心者になる方法】ONE OK ROCKのギターを弾きたいなら

投稿日:

Pocket

ONE OK ROCKのギターのフレーズがカッコ良い!
弾けるようになりたい!

そんなお悩みにお答えします。

ONE OK ROCKと言えば通称「ワンオク」で有名な日本のロックバンドです。

デビューした頃は海外で人気のリンキン・パーク日本版という感じで一気に人気が急上昇していったのを覚えています。

それから年月も経ちますが男女問わずいまだに衰えない人気。CMソングにも良く起用され、海外でも人気が高く今や日本のロック界を牽引する存在となりました。

森真一と森昌子という日本のトップ歌手の息子(TAKA)がボーカルということでも有名ですね!

特に若者の間で大人気のONE OK ROCKのコピーバンドは数知れず…

ONE OK ROCKをコピーすることはバンド脱初心者やギター脱初心者として丁度良い練習素材ではないかと思います。

まず、ギターを弾けるようになるにはもちろん練習が必要です。

そして練習するなら誰かに教えてもらうか、教材などで独学するかの2択となります。

ONE OK ROCKのギターを弾きたい【教えてもらう】

ONE OK ROCKのギターはそこまで複雑ではないので、ある程度経験がある方は楽譜などを購入してとにかくコピーするっていう方法が良いかなと思います。

ただ、ギター経験がない方にとっては何をどうすれば良いか分からないと思うのでギターの弾き方を教えてもらうという選択肢もあります。

そこでご紹介するのは「ココナラ」というWEBサービスです。

ギター教室に行くなんて時間もお金もかかるから大変!

っていう方にとって最適なサービスとなっています。

例えばギター教室の費用の相場は1コマ5000円〜10000円です。

 

POINT

これを「ココナラ」を使えば1コマ1000円とかでレッスンを受けることができます。

 

なんでそんなに安いの?

音楽教室になると教室の維持費用とか余計な上乗せがある。
ココナラは個人間でのやりとりだから上乗せがない分格安に感じるんだ!

ココナラが安いのは個人間でのやりとりだからなんですね。

 

POINT

制作会社や音楽教室は多くの仲介業者が間にいたり会社として成立させるためにその分お金が必要です。

 

ココナラでは、ギターを教えてもらったり、ボーカルのレッスンを受けることができたり、動画編集をしてくれたり…ということを依頼することができます。

結婚式の動画を作って欲しい!とかイラストを描いて欲しい!などもかなり安くで依頼できるのでおすすめです。

さらにココナラに在籍するクリエイターやアーティストはプロの経験も豊富で現役の方も多くいます。

ぜひ気になる方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

ONE OK ROCKのギターを弾きたい【教材で独学する】

独学するのはモチベーションの維持がめちゃくちゃ重要です。

ギターの練習を始めると指は痛いし全然思い通りに弾けないしで何度も何度も挫折します。

でも、30日という短期間である程度弾けるようになればモチベーションを維持したまま練習することができます。

つまり、独学だとしても効率よく練習しなければ挫折し、効率よく練習できれば挫折せず短期間でギターを弾けるようになるということです。

 

POINT

短期間で弾けるようになるためにはある程度の投資は必要

 

ぜひこちら気になる方はご覧ください。

【脱初心者になる方法】ONE OK ROCKのギターを弾きたいなら まとめ

ギターが弾けるようになればバンドも組めるし、ONE OK ROCKのようにかっこ良い曲も作れるようになります。

バンドを組んで作曲もして、学生なら文化祭、社会人なら趣味でライブなどで活躍することができるかもしれません。

ぜひこちらの記事がギター脱初心者の参考になれば幸いです。

レクタングル×2


おすすめの関連記事

-GarageBand blog

Copyright© GarageBand Blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.