GarageBand Blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

【完コピBGM】を手軽に手に入れるたった1つの方法

投稿日:

Pocket

僕は〇〇大学〇〇学部の3年生。
某ゲームの戦闘シーンの曲がどうしても欲しい!
でもニッチなゲームだから売ってないんだよね…
誰か耳コピで再現してくれないかな。

そんな悩みにお答えします。

完コピBGMとは完全にコピーしたBGM。

すなわち音源の再構築…

とにかく、FFのような有名なゲームのBGMや映画のサントラであれば1曲200円ぐらいで購入できます。

しかし欲しいのはそこまで有名ではないゲームの1シーンに使われているBGM…

なのでどこを探しても売ってない…

 

そんな曲を手に入れる方法をご紹介します。

ゲームや映画の1シーンのBGMをどうしても欲しい場合、有名なものでない限りネット上を探しても見つかりません。

ニッチなゲームのさらにニッチな戦闘シーンのBGMなんて普通売ってるわけがありません。

理由はもちろん需要が少ないからですね。

僕自身もとある映画のサントラが気になって、そもそも手に入るのかと思って探しましたが一向に見つからないので諦めました。

 

そんな気になるBGMを手に入れる方法は

  • 自ら耳コピして再現する
  • 耳コピして音源を作ってもらう

この2つとなります。

ですが、自ら耳コピしてBGMを再現するなんて一般的には無理です。

絶対音感があって、音楽の知識があって、もちろん曲を作る機材があって初めて耳コピからBGMを作ることができます。

つまり、【完コピBGM】を手軽に手に入れるたった1つの方法は誰かに耳コピをしてもらう、いわゆる「耳コピ代行」を依頼するということです。

格安で質の高いBGMを手に入れる方法

完コピBGMを手軽に手に入れるたった1つの方法は、誰かに耳コピをしてもらう、いわゆる「耳コピ代行」を依頼するというご紹介をしました。

では誰に依頼するのか。

それは「ココナラ」と呼ばれる仕事の発注者と依頼者をマッチングさせるWEBサービスです。

例えば

私は主婦ブロガー。
SNSのフォロワーを増やしたいので個性的で可愛らしいアイコンで差別化したいです。
誰かイラスト描いてくれないかな?

私はデザイナー。
アイコンのイラストなら得意です。
1000円から作れますよ!

というマッチングや

僕は来年結婚を控えています!
プロフィールムービーを作成したいけど式場に聞いたら10万円するって言われたよ。
誰か安くで作ってくれないかな?

僕は現役動画クリエイター。
副業で結婚式ムービーを作っています。
5000円から作れますよ!
ぜひ僕の作品を見て参考にしてみてください!

など、相場よりはるかに安い値段で仕事を依頼することができます。

BGMを依頼するなら、「このゲームのこのシーンの曲が欲しいです」という感じで連絡をとる感じです。

 

ココナラが相場よりも安い理由

相場よりも安い理由は、仲介業者がいないことで個人間でのやり取りがメインになるため無駄な費用が発生しないということに尽きます。

もちろんデメリットもあります。

個人間でのやり取りになるので、ある程度実績があって信用できる方に依頼しましょう。

ココナラでは仕事の依頼をする際に手軽にDMを送ることができるので気になる方が見つかれば連絡してみましょう。

登録は無料ですよ!

【人気記事】»耳コピ代行(楽譜・採譜・音源)を格安で依頼する方法

かっこいい・おしゃれなBGMは探す時代ではない

ゲームでも映画でもBGMやサントラが欲しければ、まず売っているかどうかネットや実店舗を探して買うっていう流れが一般的です。

ですが、ココナラのようなWEBサービスが出てくることで、無いものは作ってもらえば良いという発想が生まれるようになりました。

時代は、好きなものを探すではなく、そもそも作ることができるという発想って素晴らしく良いことだと思います。

これまでのように無いものはすぐに諦めずに、誰かに作ってもらいましょう。

もし今後

このゲームのこのシーンの曲がすごくかっこいい!

好きな時に聴きたいなー

とか

この映画のサントラってすごくおしゃれ!

家でこの曲流したいなー

っていうBGMとの出会いがあれば、ぜひ「耳コピ代行」に依頼してBGMを再現してもらうのはいかがでしょうか?

参考になれば幸いです。

【人気記事】»耳コピ代行(楽譜・採譜・音源)を格安で依頼する方法

レクタングル×2


おすすめの関連記事

-GarageBand blog

Copyright© GarageBand Blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.