GarageBand Blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

スマホの音楽聴き放題サービス「HAPPY!うたフル」のメリットを紹介します

更新日:

Pocket

聴き放題アプリっていうと、月額の定額制音楽配信サービスのこと?
ストリーミングサービスのような?

最近よくあるストリーミングサービスとはちょっと違って、どちらかというとダウンロードし放題サービスみたいな感じかな?
1回音楽をダウンロードしたら解約後もずっとダウンロードした曲を聴けるサービスなんだ!

そんな都合良いことってあるの?

都合良いから最近話題になっているんだよ!
じゃ、その紹介をしていくね。

HAPPY!うたフル」とは、スマホ専用の聴き放題(音楽ダウンロード)サービスの1つです。

Kicottoという無料音楽プレイヤーのアプリで音楽を聴くことができます。

つまり、

  • 「HAPPY!うたフル」のサイト内で好きな曲をKicottoにダウンロード
  • Kicottoで再生

 

のような感じで音楽を楽しむことができます。

»HAPPYうたフルに登録する

Apple Musicやアマゾンプライムミュージック、LINEミュージックなど、月額の定額制音楽配信サービスは多くありますが、「HAPPY!うたフル」の最大のメリットは一度ダウンロードしたら解約後もずっと聴ける!っていうところです。

では、「HAPPY!うたフル」とKicottoのメリット、音楽を聴くまでの流れなどなどご紹介していきます。

「HAPPY!うたフル」とは

「HAPPY!うたフル」とは音楽を購入してダウンロードできるサービスです。

Kicottoと連携することで解約後もダウンロードした音楽を半永久的に聴けます。

なので、定額制の音楽配信サービスのように解約後に聴けなくなる心配もありませんね。

Kicottoとは

Kicottoの特徴はこちらです。

  • 株式会社デジマース提供の無料音楽プレイヤーアプリ
  • 「HAPPY!うたフル」でダウンロードした音楽を再生できる
  • ダウンロードした音楽はKicottoを消さない限り何度も聴ける
  • もし音楽を消してしまっても購入1ヶ月以内なら再ダウンロードも可能
  • itunesで購入した音楽も再生できる

スマホの聴き放題サービス「HAPPY!うたフル」の音楽をKicottoで再生しよう

「HAPPY!うたフル」の音楽をKicottoで再生する手順をご紹介します。

Kicottoをインストールする

まず、無料音楽プレイヤーアプリの「Kicotto」をスマホにインストールしておきましょう。

公式サイトで会員登録する

HAPPY!うたフル」の公式サイトで会員登録の手続きを行います。

この際にクレジット情報やアドレスなどの入力をします。

心配な方は大会も簡単ですので手順をご紹介します。

次の項目名順にお進みください。

  1. メニューバーの「メニュー」をクリック
  2. その他/設定
  3. 登録コース確認
  4. 登録コース名
  5. このコースを解約する方はこちら
  6. ログイン画面が表示されるのでログイン
  7. 退会を続ける
  8. 完了

 

※無料コースの場合は解約すると音楽の再ダウンロードができないので注意が必要です。

お好きな音楽をダウンロードする

「HAPPY!うたフル」サイト内でお好きな音楽を購入しましょう。

購入したらKicottoにダウンロードする画面に移行するのでダウンロードしてKicottoのプレイヤーで開きます。

これで音楽をKicottoで再生できるようになります。

「HAPPY!うたフル」にはどんな曲があるの?

「HAPPY!うたフル」にはどんな曲があるの?

テレビの主題歌や映画の主題歌や挿入歌、CMソングも豊富に揃ってるよ。

あんまり豊富にあっても探すのが大変…

アニメや洋楽、もちろんアーティスト毎にも検索できるから探しやすくて便利なんだ!

公式サイトの作りは、最近のトピックに連動しているから話題の音楽もすぐに見つかりやすくなっています。

音楽番組やLIVE情報も連動しているので好きなアーティストがいる方はかなり便利ですね!

»HAPPYうたフルに登録する

「HAPPY!うたフル」の料金設定は?

月額300円から10000円までと、かなり幅広いです。

ちなみに300円は300ポイントとして換算されます。

「HAPPY!うたフル」の1曲の料金は238ポイントなので月額300円であれば1曲購入できます。

月額500円のプランにすると、500ポイントに50ポイントのサービスが付くので2曲購入できますね。

「HAPPY!うたフル」って結局お得なの?

冒頭でもご紹介した通り、「HAPPY!うたフル」の最大のメリットは一度ダウンロードした曲は解約後も聴けるということです。

最近の定額制音楽配信サービスは基本的に月額1000円ぐらいですよね。

さらに、意外とこの曲無いのか〜ってなることもあります。

月額10000円はいきすぎかなと思いますが、ここぞという時に半永久的に持っておきたいお好きな音楽を購入するのにかなり便利です。

»HAPPYうたフルに登録する

スマホの聴き放題サービス「HAPPY!うたフル」のメリットを紹介します まとめ

解約したら終了…の音楽配信サービスが数多くある中で、一度ダウンロードしたら解約後も何度も聴けるサービスがあるっていうのは嬉しいですよね。

音楽好きにとって、毎月1000円をApple Musicやアマゾンプライムミュージックに支払うのか、ここぞという時にずっと聴き続けることのできる「HAPPY!うたフル」で購入するのかはその時その時の状況に合わせていけば良いかなと思います。

「HAPPY!うたフル」の場合は購入金額の発生だけなのでぜひこの曲は一生聴き続けたい!という時に利用してみてください。

»HAPPYうたフルに登録する

レクタングル×2


おすすめの関連記事

-GarageBand blog

Copyright© GarageBand Blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.