GarageBand Blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

ココナラで稼ぐ方法【イラスト・YouTube・音楽】

更新日:

Pocket

ココナラとは、

株式会社ココナラ(coconala Inc.)は、東京都渋谷区に本社を置く、Webサービスの開発・運営事業などを行う会社。

また、同社が開発・運営している、知識・スキルのオンラインマーケットの名称である。

2014年6月、法人名をウェルセルフからサービス名のココナラに変更した。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

「ココナラ」とはスキルを売り買いできるプラットフォームです。

 

現状、占い、イラスト制作という2軸がグイグイ業績を伸ばしていますが、他のジャンルも今後確実に個人とのスキルのやりとりが増えます。

メルカリでなぜ個人間での商品の売り買いが発展したかというと、仲介を挟まないので安い価格でお互いがWINWINになれるからなんですね。

もしここに仲介を挟むと費用は倍々となり、仲介が何重にも重なっていることはよくあるので更に代理手数料がかさんでいきます。

というように、代理店や仲介があると金額が上がってしまうんですね。

 

そこでメルカリはいかにそこを無くして効率の良い個人同士の売買ができるかってことで発展しました。

メルカリは今ではサッカーチームを買い取るほどの企業になっています。

 

話を戻しますが、ココナラはメルカリのスキル版といっても過言ではありません。

 

例えば

  1. ギター教えます
  2. WEBサイト作ります
  3. イラスト描きます
  4. あなたの将来を占います

などなど。

 

様々なスキルが売り買いされており、自分に自分で値段がつけられるので、一回のお仕事で◯十万円稼ぐ方も中にはいらっしゃいます。

会社ではこうも行かないですよね。

いくら何か突出したスキルがあっても会社が全てを決めて会社がマージンをとるので。

 

 

今回の記事は、いかに自分のスキルで稼いでいる方が多くいるのかを知ってもらいたいというものです。

ぜひ参考にしてみてください。

 

ココナラでホームページを制作する方法

ココナラでホームページを制作している方は多くいらっしゃいますね。

今後WEB制作をしていきたいという方はぜひ参考にしてみてください。

 

ココナラでイラスト制作をお仕事にする方法

ココナラに在籍するイラストレーターはかなりクオリティが高いです。

競争率も激しですが、個性でかなり目立ちますのでぜひ。

 

ココナラでDTM・音楽の相談を受けて稼ぐ方法

DTMや音楽の相談って中々誰にもできません。

それは身近にそんな相談できる人がいないからですね。

ココナラには多くの音楽のプロがいます。

 

ココナラで作詞を仕事にする方法

ココナラには作詞までするプロが在籍しています。

曲は作れるけど作詞ができないって方にはとても貴重な存在です。

 

ココナラで耳コピ代行を委託する方法

耳コピできる人って稀にいるかと思いますが、それがお仕事になる時代がきたんです。

知り合いからゲームの曲のある1シーンだけ演奏してほしい。

的なことを言われ、おそらくその需要は結構あるだろうなと思って記事にしました。

 

ココナラでBGM制作を仕事にする方法

音楽を仕事にするのはこれまで敬遠されてきた方は多いと思います。

なぜかというと、音楽を仕事にするということは狭き門だからですね。

 

ココナラで動画編集を仕事にする方法

動画編集は今や求められることがおおいお仕事です。

しかし、多いがためにせっかく他とは違う編集スキルを持っていても値段が平均化されてしまいます。

ぜひココナラで自分の個性を生かした動画編集で価値を上げていきましょう。

 

ココナラで曲編集を仕事にする方法

ココナラで音楽に関わる仕事の中で曲の編集をするというジャンルがあります。

音楽をミックスする、そんなお仕事ですね。

曲編集を仕事にすることができるのは作曲ができたり、BGM制作できたりそんな方々のトップのスキルをもつジャンルです。

花形です。

ぜひトライしてみるのも良いかもです。

 

ココナラを使ってDTMをプロから学ぶ方法

なんのジャンルでもプロなんて身近にいないです。

自分の好きなジャンルでプロに相談することって中々巡り会えない状況ですが、ココナラではそれが可能になります。

ココナラにはDTMのプロ、現役で活躍しているプロ、一流アーティストに楽曲を提供した経験のある方々…

このような方から音楽を学ぶことができます。

これは、近くの音楽教室に行くよりコスパが高いかもしれません。

気になる方はぜひ参考にしてみてください。

 

ココナラで稼ぐ方法【イラスト・YouTube・音楽】 まとめ

ココナラで稼ぐ方法をご紹介してきました。

個人間でのスキルの売り買いの需要は年々増加しています。

理由は単純です。

仲介がないので時短かつ安いからです。

メリットしかないように思えますが、お仕事をするからにはコミニュケーション能力がとても重要となってきます。

そんなこれからの時代の仕事というジャンルを担う「ココナラ」。

ぜひ早速登録しておきましょう。

 

 

 

レクタングル×2


おすすめの関連記事

-GarageBand blog

Copyright© GarageBand Blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.