【登録者数が伸びない】サムネイル 依頼の相場と人気のアイコン・イラストクリエイターをご紹介

更新日:

Pocket

登録者やフォロワー数が伸び悩んでます。むしろ落ちてます。。SNSやYouTubeのアイコンやサムネイルをもっと個性的にして僕のコンテンツを世に広めたいです!

あなたの登録者数やフォロワー数が伸び悩む現象は当然のことで、理由は、競合がどんどん増えているから、です。

なので、今何かしら行動を起こさなければ、夢を見続けた結果朽ちていくイケてないバンドマンのように、あなたはインターネットドリームから没落します。

ではどのように競合との差別化を図るか、、その1つに個性を出す、と言うものがあり、個性をユーザーに届けやすい代表格が「アイコン」や「サムネイル 」となります。

SNSやYouTubeのアイコン、サムネイル、ブログのヘッダー、、これらは本の表紙のようなもので、表紙にインパクトが無ければ、認知度の低いあなたのコンテンツは一生読まれることはありません。

 

表紙にインパクトがなければ問題外です

タイムラインをスクロールするスピードって非常に早いですよね。1つのコンテンツは1秒もかからずに既読スルーされていきます。

早い話が、あなたの表紙(アイコンやサムネイル)にインパクトが無ければ、そもそもあなたのコンテンツが見られることはない、ということです。これでは登録者数が伸びる伸びない以前の問題になってきますね。

とはいえ、あなた自身もアイコンやサムネイルに目を引かれたことはありますよね?

世の中にはアイコンやサムネイルにインパクトを持たせることができる人もいます。そしてその多くはデザイナーなどに作成を依頼しているという事実。

今回の記事では、アイコンやサムネイルの作成を専門としているクリエイターをご紹介します。今ではアイコンやサムネイルの作成依頼は一般的になっていまして、その理由として、非常に安く高品質+安全に依頼ができるから、なんです。

素人が興味本位でアイコンやサムネイルを自作する時代はもう終わったんです。アイコンやサムネイルは他の人に任せてあなたはご自身のコンテンツに尽力してください。

アイコンやサムネイルの作成を依頼することができるサービスは「ココナラ」が有名で、続いてSKIMA、他にもクラウドワークスなどの総合型があり、今回ご紹介するのは「ココナラ」で活躍しているクリエイターさんです。

ぜひ参考にしてみてください。

»ココナラ公式サイト

ココナラとはスキルの売り買いができるフリーマーケット。例えば似顔絵描きます、サムネイル 作ります、BGM制作できます、ギター教えます、などなど…
キャラクター系のアイコンやサムネイルで個性を出したい!というように、既にイメージが想像できている方にとっては良いタイミングですね。
1000円から作成してくれるクリエイターさんもいるので、とりあえずサイトをご覧ください。

ココナラでサムネイル依頼しよう

こちらではサムネイル作成に特化したクリエイターさんをご紹介します。1000円から依頼できるので、とりあえずお試しでも良いかも知れませんね。ご紹介するクリエイターさん達は、ココナラの中でも指折りのクリエイターさん達です。

プロが効果的なYouTubeサムネイルを作成します(1500円) 

再生回数を増やす!クリックしたくなる!反応させるデザイン。TV&広告業界に10年勤務している現役のクリエイターのnico2 designさん。人気が高く、満枠の可能性ありです。

»nico2 designをもっと見る

激安特価!! YouTubeのサムネイル作成します(1000円)

[2500円]⇒【1000円!!】YouTuber応援企画!ココナラ累計【1200件】突破のにゃろねこさん。

»にゃろねこさんをもっと見る

VTuber様用★YouTubeサムネイル作ります(1000円)

サムネはVTuber様の顔★2枚1000円のココナラ最安値!グラフィックデザイナー歴9年、実績は2000件を超えるNAGATOMO DESIGNさん。VTuber特化ですが、このようなイラストがお好みの方はぜひ。

»NAGATOMO DESIGNさんをもっと見る

ココナラでアイコン作成の依頼をしよう

こちらではアイコン専門のイラストレーターをご紹介します。数千円から依頼できるので、ぜひお試しください。

 

イメージに合わせた色々なイラストお描きします(2000円)

 

綺麗で穏やかなイラストを描く「snowchild09」さん。様々な画風でも描けるということでぜひやり取りの中で自分に合ったイラストを依頼しましょう。

»snowchild09さんをもっと見る

 

 リアル&ほんわかした似顔絵お作りします(4000円)

ブログのアイコン、特別な日のお祝い、大切な人へのプレゼント、自分へのご褒美、待ち受け画面など様々なご用途にお使い頂けます。

»Art Cafe Lさんをもっと見る

 

ヘッダー・アイコンイラスト描きます(3000円)

ポップで明るくかわいい!ちびキャラ・SDキャラ!ビジネス。YoutubeやTwitter、各種SNSの ヘッダー・アイコン・チャンネルアート・サムネや動画内イラストなど。総販売実績もトップクラスのぴよきのこさん。

»ぴよきのこさんをもっと見る

通常価格!アイコン・ヘッダー作成いたします(5000円)

LINE/facebook/twitterで使えるアイコンを作成してくれるタクロヲさん。ココナラでの販売実績もかなり多い人気のイラストレーターです。

»タクロヲさんをもっと見る

イラスト依頼の相場は?

アイコンイラストの料金の相場は幅広く、1000円で描いてくれる方もいれば数万円する方もいますし、アイコンだけでも1作品が数万円以上する方もいます。

ですが「ココナラ」を見ていただいて分かるように、クオリティの高いイラストが数千円から手に入れることもできます。人気があるイラストレーターは価値が上がりますので安いのは今だけかもしれません!

ぜひ気になる方はもう一度ココナラのイラストレーターを見てみましょう。

»ココナラ公式サイト

似顔絵をイラスト依頼することもできる

似顔絵をイラスト依頼する場合は、似顔絵にしたい人の画像をデータで渡せばOKです。他にも、アイコンで個性を出したい方は、画面右上に「見積もり・カスタマイズの相談をする」というボタンがあるので、相談をしつつ気になることを質問してみるのもいいかもです。

イラスト依頼の流れは?メール?

ココナラではまず気に入ったイラストレーターにイラスト依頼する前に、見積もりの相談をし、その後注文となりますが、ココナラでのやり取りよりも注文後は「LINE」などで個人的にやり取りする方が多いようです。

イメージ通りのイラストを作ってもらえるようにメールやLINEでコミュニケーションを取っていくことが重要です。

イラスト依頼にトラブルってあるの?

もちろんトラブルは絶えません。個人であろうが、企業であろうが必ず注文をする前にどんな人がイラストを描いてくれるのかをちゃんと厳選した上で依頼しましょう。ココナラやSKIMAが安全とはいえ、必ず吟味してくださいね。

まとめ

いかがでしたか?クオリティ高め+コスパ最高ですよね!しかも安い…

今後需要が伸びてくると金額上がるかもしれません。アイコンやサムネイルはご自身のコンテンツの重要な表紙となります。1000円から依頼ができるので、お試しで依頼してみるのも良いかも。

ぜひ「ココナラ」で活躍しているクリエイターさんを利用して、ご自身のサムネイル やアイコンにインパクトを出しましょう。そしてコンテンツへの集客にご活用ください。

»ココナラ公式サイト

-GarageBand blog

Copyright© GarageBand Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.