GarageBand Blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

DTM・作曲の悩みをプロに相談する方法

更新日:

Pocket

DTM・作曲の悩みって色々ありますよね。

  • 機材の使い方が分からない
  • 機材はどれを選べば良いか分からない
  • 作曲ができるようになるには何を学べば良いんだろう?
  • DTMの効率良い勉強方法は?音楽を仕事にすることってできるの?

 

などなど…

どんなジャンルでも悩みはありますが、DTMや作曲に関する悩みはYahoo!知恵袋にめちゃくちゃ多いです。

以前どれだけ答えられるだろうと思ってとにかく、Yahoo!知恵袋で悩み・質問に答えましたが、次から次へと質問が出てくるので悩んでる方は相当数あるなと実感しました。

ですが、その悩みや質問は一方的に終わってしまうことも多いですよね。

みなさん活動時間がバラバラなので、質問して、返信して。それに質問して、返答して…みたいな。

効率がとても悪い。

だったらもうちょっと集中して悩みを相談できる場所がありますよ!

ということで

 

DTM・作曲の悩みをプロに相談する方法をご紹介します。

 

 

結論から言うと、「ココナラ」というスキルを売り買いするフリーマーケットを利用することが答えとなります。

専門性の高い悩みや質問になるほど、Yahoo!知恵袋では解決しないのは分かりきったことです。

質問と返信がレスポンス良く回らないので。

そこで、ココナラを利用して効率よく質問して、解答を得ましょう。

ココナラでは数千円からでDTMはじめ音楽関係にまつわる悩みを解決するというスキルを買うことができます。

ちょっと分かりづらいですがつまり、

Yahoo!知恵袋で長々と専門的な質問をして、返信が次の日来たけどいまいちよく分からない…みたいなことが無くなります。

この日この時間に集中して質問をぶつけるんで全部教えてください!

という感じで効率よく学ぶことができます。

ということで、相談できるプロをご紹介していきます。

 

3日間 DTM DAWのご相談のります(3000円)

 

DTM初心者から録音、ミックス、マスタリングまでお気軽に相談できるのが「パレコサウンド」さん。

綺麗に録音するにはどうしたら良いのか?DAWは何を買えば良いのか、機材の使い方、ミックス、マスタリングの方法などなど。

月刊プラン(10000円)もあるようなのでぜひチェックしてみてください。

 

 

現役アーティストが楽曲監修!ノウハウ教えます(2000円)

 

こちらの「office_KSJ」さんは、音源をもらってからその音源に対してアドバイスをもらえるというプランです。

現役で音楽活動を行いながらのココナラでも並行にレクチャーされているようです。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

Cubase歴17年の経験でDTMの疑問点解決します(1000円)

 

機材の購入・導入相談、設定方法から全ての音楽制作に関してご相談できます。

もはやCubase歴17年の方が周りにいますか?

Cubaseでやっていこうと考えている方にとって1000円で学べるなんて奇跡の出会いですね!

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

あなたの曲を聴いて、プロが丁寧にアドバイスします(8000円)

 

映画やテレビ番組、CMなどの音楽を作る仕事をしている現役の方です。

8000円と他の方と比較すると少し高めですが、プロの方とあってかなり安心・絶対的なアドバイスとなるでしょう。

そもそもプロの音楽関係者と出会えるっていうのは今後の繋がりにも影響してくるのでぜひ参考に!

 

 

音楽関係すべての相談に乗ります(20000円)

 

「LadyM」さんはボーカリスト、ボーカルトレーナー、ご主人はキーボード、ベースを演奏しており、多くの楽曲制作、編曲等も行っているということです。

完全にプロですね。20000円という値段ですが、本気でプロになりたい方、アメリカ狙ってる方は参考にしてみるのはありです!ぜひ!

 

 

プロボイストレーナーが貴方の良い所悪い所を伝えます(2000円)

 

「歌が上手く歌えるようになりたい!」という方は多いですが、現状を知らずしてがむしゃらに練習してもなかなか効果が得られません!

ということで、丁寧、親切にレクチャーしてもらえそうな雰囲気がとても漂っていますね。

ちょっと違う視点ですが、「ココナラ」でここまで笑顔で顔を出している方は珍しいので信憑性は安心して良いと思います。

 

 

【初心者歓迎】 短期習得、作曲知識ゼロからスタート(5000円)

 

初心者の方は特に右も左もわかりませんよね。

こちらの「rockrockrock」さんは、音楽理論から作曲中心に教えていただけるということで、チェックしてみる価値はありそうです。

初心者の方に良いかも。

 

 

DTM・作曲の悩みをプロに相談する方法 まとめ

いかがでしょうか??

プロの方や音楽の知識が深い方が周りにいたら何の問題もありませんが、中々そうもいかないですよね?

「ココナラ」では、そのようなプロに質問や悩みを相談することができるんです。

機材のことでも良いし、勉強方法でも良いし、音楽業界のことや音楽で仕事ができるのかっていうことなどなど。

「ココナラ」の最大のメリットは、費用の安さ以上に多くの出会いだと感じています。

通常は出会えない人とサクッと出会えるし、勉強させてもらえる。

ぜひこれを気にDTM・作曲の悩みをプロに相談してみてください。

一歩踏み出してみましょう!

ココナラ公式サイト>>

 

レクタングル×2


おすすめの関連記事

-GarageBand blog

Copyright© GarageBand Blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.