結婚式の余興で兄弟でバンドを組むという暴挙

更新日:

Pocket

結婚式の余興って結構大切な一生の一大イベントだったりしますよね。

ウェディングムービーで感動させたり、フラッシュモブでサプライズがあったり、もちろんバンドを組んでウェディングソングを演奏するってのもあります。

ウェディングムービーは自作したり、業者に頼んだりしてより良いものを本番に向けて練り上げますね。

特に仲の良いメンバーをいかに登場させて面白おかしくして最後ちょっと感動させる…

自作では中々ハードルが高いですが、それはそれで思い出になりますよね。

フラッシュモブになるとかなりの練習が必要です。人数もある程度必要なので綿密な打ち合わせが必要となります。

そして、最後にバンド…

普通に経験者じゃないと当然うまくいくはずがありません。

短期間で楽器が演奏できるようになるはずないですから。

見る側もやる側もなんか恥ずかしくなるのがオチです。

 

ですが、僕たち兄弟は全員経験者でした。

 

結婚式の余興で兄弟でバンドを組むという暴挙

 

そもそもバンドを組む理由をご存知ですか?

バンドを始める男性の9.9割がモテたいからでしょう。

モテたいから必死になって楽器の練習をします。

ステージ上の自分に黄色い声援がかけられていることを夢見て必死になって練習するんですね。

当然学校の勉強より必死です。

 

しかし、結婚式の世代になると、すでに結婚してたり、パートナーもいたりでモテる意欲を若干失って間もない年代ですよね。

仕事もあるし、家庭もあるしで練習は劇的にゆるゆるとなります。

そんな状態でいざ結婚式の演奏前。

なぜか青春時代のあのワクワク感が半端ないことになります。

ステージに立つ快感と人の前で演奏する快感。

バンドを始めた頃はあんなにモテたい意欲で満載だったのが、いざバンドを始めるとステージに立って自分達の曲を聞いてもらえるという体験が快感に代わったことを思い出しました。

ただ、迎えた結末はなんかガチャガチャしてなんとなく終了…

 

ということで、結婚式の余興でバンドを組もうとしている方に告ぐ。

ちゃんと練習したら新郎新婦よりめちゃ感動するし、達成感がありそうです。

ステージに立つというあの最高の体験が、知り合いの結婚式でできるんですから。

もっと練習しときゃよかったなーと後悔したことを思い出した話でした。

 

結婚式の余興を盛り上げる2つの方法

  • バンドを組む
  • 笑いと感動溢れる動画を作る

もう、これしかありません。

バンドは大変なので「笑いと感動あふれる動画」を作成して一生の思い出を作りましょう。

 

動画を自作するなら、格安で高品質な動画ソフトも結構出回ってるので一度ダウンロードしてみると良いかもですね!

 

GOM Mix Pro

 

GOM Mix Proができること

  1. BGM挿入
  2. 動画を結合し、さらに効果をつける(場面切替)
  3. 画像(写真など)を複数並べて動画を作る
  4. 希望の位置(タイムライン上)に要素(画像・テキスト・フレームなど)を配置する

今なら通常の半額¥3,500でお買い得!

クリックだけでプロ並みの動画が作れる話題の「GOM Mix Pro」

▶︎簡単に使える動画編集ソフトをお探しならGOM Mix Pro

 

笑いと感動の動画制作なら「ナナイロウエディング」

 

動画編集を業者に頼むと安くはありませんよね。

でもクオリティは確実なので安心です。

こちらの業者をオススメするのは知り合いの結婚式動画編集オタクがナナイロウエディングをオススメしてるからです。

それだけ同業者なのにすすめてるってことは信頼できる業者ということでしょう!

僕も動画編集などやってるので一応調べましたが、値段的にも評判もコスパが高い業者です。

動画編集は業者に任せてバンドに集中!っていうのもありです。

「ナナイロウエディング」は修正も無制限ということで安心ですのでぜひチェックしてみてください!

今なら先着10組様!9月30日までオープニングムービーが5000円の格安に!

▶︎ナナイロウェディングをもっと見る

 

動画制作をもっと格安で依頼するなら「ココナラ」

さらに動画編集を格安で依頼することができるんです。

こちら詳しく記事にしていますのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

結婚式は一生の中でもかなり重要な一大イベント。

そして、余興次第で笑いと感動の心動く結婚式へと変貌させることも可能です。

ぜひ成功させましょう!

 

 

 

-GarageBand blog

Copyright© GarageBand Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.