GarageBand Blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

DTM初心者必見_ガレージバンドに無敵の無料サンプラー

更新日:

Pocket

僕は名もなきDTMer。
GarageBandでサンプラーが使えるって聞いたよ?
サンプラーの使い方を教えて欲しいのです!

そんなお悩みにお答えします。

クオリティの高いサンプラーが続々無料で使えるようになったこの時代。

macユーザーならガレージバンドと無料サンプラーを組み合わせて最高の音楽制作環境を作りましょう。

特に作曲初心者の方はぜひこちら の無料サンプラーをお試しください。

クオリティーも操作性も高いのでぜひ使い方をマスターしましょう!

 

【人気記事】»【2019年最新版】動画でGarageBandをマスターしよう

【人気記事】»DTM初心者におすすめのパソコンをご紹介

 

 

ガレージバンドに無敵の無料サンプラー「TX16Wx」をお試しください

 

こちらから無料ダウンロードできます↓

使いやすさと機能性を兼ね備えたバランスの良い無料サンプラーです。

TX16Wxソフトウェアサンプラー

 

無料ですがこれだけ機能満載で無料なら十分ですね!

 

こちらの無料サンプラーはかなり多機能で、その数ある機能の中でも特にサンプリングが簡単にできるのが印象強いです。

 

早速ボーカル音源をサンプリングしてみましたー↓

 

サンプリングなどの使い方を記事にしたのでぜひお試しください。

 

例えばこちらの動画は、パソコンのキーボードをカチャカチャした音をサンプリングして1つの曲にしたものです。

キーボードの音はイメージ的にパーカッションの要素でサンプリングして使えそうな気がしますが、

さらにディストーションをかけまくってギターっぽい音にも加工して作ってみました。

ということで、曲の全ての音をキーボードの音だけで作成するという試みの動画です。

 

作成した際の記事はこちらです。

ぜひご覧ください!

 

サンプラーではないですが、無料のシンセは「Lokomotiv」が人気ですね。

こちらの記事も合わせてご覧ください。

 

ボーカルのみを抽出するのも無料でOK!

こちらからどうぞ↓

 

  • 有名なボーカル抽出フリーソフト:歌声リップ
  • macでボーカルのみ抽出するならこちら:Audacity

 

GarageBandのサンプリング用高品質音源を使い倒す方法

サンプラーや音源などはダウンロードしないと使えないので、とりあえずGarageBandだけで色々やってみたい!

っていう方はGarageBandにサンプリング用音源として高品質な音源が大量に搭載されています。

この音源を使うだけでもかなりクオリティは上がるのでぜひ使ってみましょう。

使い方の記事はこちらを参考にしてみてください。

 

DTM初心者必見_ガレージバンドに無敵の無料サンプラー まとめ

DTMをやっているということは音楽を仕事にしたいという方も多いと思います。

最近思いますがネット需要やYouTube利用者の増加に伴い、音楽を仕事にするハードルが下がってきているように思えます。

数年前までは音楽を仕事にできる・音楽で稼ぐことができる人はほんの一握りでしたが、今やいろんな音楽との関わり方ができるようになってきています。

ぜひGarageBandをマスターして次のステップに進みましょう!

【人気記事】»【2019年最新版】動画でGarageBandをマスターしよう

【人気記事】»DTM初心者におすすめのパソコンをご紹介

 

レクタングル×2


おすすめの関連記事

-GarageBandでDTM

Copyright© GarageBand Blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.