ぜにょんが生んだワカコ酒(ドラマ)を無料で視聴する方法とあらすじ

投稿日:

Pocket

ワカコ酒ってコミックが発祥なの?

そうだよ!
そこから人気に火がついてドラマ化されてさらに人気に火がついてシリーズ化されたシュールで中毒性のある番組。
では早速ワカコ酒(ドラマ)を無料で視聴する方法を紹介しよう!

ワカコ酒』(ワカコざけ)は、新久千映による日本の漫画作品。『月刊コミックゼノン』(ノース・スターズ・ピクチャーズ)で連載、また同誌のウェブコミックWEBコミックぜにょん』にて配信中です。2015年7月から毎週月曜日にLINEマンガにて、2016年7月からcomico PLUSにて配信開始。2019年1月4日からは猫原ねんずによるスピンオフ作品『大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店』(たいしゅうさかばワカオ ワカコざけべってん)が『WEBコミックぜにょん』にて配信中。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

そうなんですね。

元々WEBコミックぜにょんというWEBコミックで始まった漫画が今やドラマ化され人気に火がつき2019年にはスピンオフ作品が生まれるなどニッチなコア層に大人気です。

そんなワカコ酒のドラマ版はシーズン1とシーズン2が出ており、それぞれ12話で完結しています。

なので、24話楽しめるっていうことですね。

では早速、簡単なストーリーとワカコ酒を無料で視聴する方法をご紹介します。

ぜにょんが生んだワカコ酒(ドラマ)を無料で視聴する方法とあらすじ

武田梨奈演じるお酒好きな女子ワカコが全く似合わない居酒屋に立ち寄って日本酒と肴を楽しむというかなりシュールなドラマです。

 

武田 梨奈(たけだ りな)は、日本の女優・空手家です。ソニー・ミュージックアーティスツ所属でレーベルはSME Records

2014年2月から放映中のセゾンカードのCMで、頭突きによる瓦割りを披露したことで、一気に知名度を上げ、米メディアからも注目されるようになりました。

アクションだけではなく、連続ドラマデビューした『ワカコ酒』では一人飲みに興ずるOL役、『木屋町DARUMA』では、親の借金のため性風俗店に勤務する女子高生役を演じるなど、幅の広い役柄をこなしています。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

ワカコは、会社で嫌なことがあったり気になる店を見つけたりすると、会社帰りに1人でふらっとお店に立ち寄ります。

そして、お酒に癒される…そんな大変シュールなドラマです。

どう考えても外見的に似つかわしくない場所ですが、お酒を楽しむ感じがおじさんサラリーマンを超越してます。

お酒が好きな方にはかなり共感を得られる作品となっていますね!

ワカコ酒の魅力

現場では実際にお酒を飲んでるっていうので驚きです。

そんなリアリティの追求が、見たユーザーに会社帰りに一杯飲んで帰りたい気持ちを一層強くさせます。

これを見た次の日は確実に会社帰りにふらっと立ち寄ってしまうでしょう。

また、同じく似たような内容でとてもシュールなドラマがあります。

孤独のグルメ、昼のセント酒ですね!

 

POINT

孤独のグルメ:おじさんサラリーマンが一人で食を楽しむ

昼のセント酒:仕事をサボって銭湯×ビールを楽しむサラリーマン

ワカコ酒:会社帰りに一杯飲みたい女性OL

 

というようにどこにでもいるような人が、1人で飲食を楽しむという内容はシュールこそが中毒性がありハマる人が続出の理由かもしれません。

ワカコ酒を無料視聴する方法

ワカコ酒を無料で視聴する方法はAmazon・prime・videoで30日の無料体験をする。

ということになります。

Amazon・prime・videoはAmazonが提供する動画配信サービスで、月額500円で多くの動画コンテンツが見放題となります。

また、プライム会員はお急ぎ便・お届け日時指定便が使い放題という特典やprime・musicで100万曲以上聴き放題という特典も受けることができます。

この無料体験中に全部見てしまエバOKです。

POINT

アマゾン・プライム・ビデオは映画やドラマ、オリジナルコンテンツ、アニメなど、多くのコンテンツが充実しており、料金も500円と破格の値段となっています。

  1. 月額500円で見放題
  2. いつでもキャンセルOK
  3. 対象の本・漫画。雑誌が読み放題

万引き家族などの人気映画やワンピースなどの人気アニメも見放題なので好きなコンテンツがある方にとってはかなりコスパ高いこと間違いなしですね!

アマゾン・プライム・ビデオを30日間の無料体験登録をする

アマゾン・プライム・ビデオで30日間の無料体験登録をしましょう。

登録はいたって簡単で、必要項目を数カ所入力するだけです。

 

※30日間の無料体験中に解約しても料金はかかりません

アマゾン・プライム・ビデオを退会しましょう

30日間の無料体験で「ワカコ酒」を堪能したら早速退会しましょう。

ただ、この時にアマゾン・プライム・ビデオの動画コンテンツに魅力があると感じたらぜひそのまま継続していいのかなと思います。

僕もそんな感じでしたので。

実は僕の好きな「昼のセント酒」と「孤独のグルメ」も見れます。

⤴︎これも最高に中毒性のある番組です。

孤独のグルメが好きだったら確実にハマるでしょう。

他にも映画であればウォーキング・デッドやバラエティであればゴッドタンも見れますw

結構ハマる系番組が見れるのでぜひ30日間の無料体験おすすめです。

シーズン2まであって12話ずつとなっています。

 

POINT

「ワカコ酒」が好きならおすすめ»

「昼のセント酒」

「孤独のグルメ」

 

ぜにょんが生んだワカコ酒(ドラマ)を無料で視聴する方法とあらすじ まとめ

WEBコミックぜにょんが生んだ「ワカコ酒」がドラマ化され、ここまでシリーズ化されるのはあまり考えていなかったようです。

ですが、孤独のグルメをはじめ、なぜか中毒性があるシュールな内容にはまっていくユーザーがあとを立たず今では検索数も多いです。

つまり意外と継続して人気なんですね。

Twitterでも↓

みなさん、いろんな影響されてるんですね〜

 

では今日も、帰りの一杯のためにお仕事頑張りましょう!

»30日間の無料体験でワカコ酒を見る

-entertainment

Copyright© GarageBand Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.