GarageBand blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

作詞を格安でプロに依頼する方法【歌詞制作代行】

更新日:

Pocket

音楽制作というジャンルの中でも、作詞というジャンルにはお金がかかりません。

DTMなどする場合はパソコン、DAWソフト、プラグイン…お金がかかります。

なので、作詞をするだけなら誰でも今すぐできますよ!ってことです。

ですが、

めちゃくちゃセンスが必要です。

さらには過去の蓄積された経験から滲み出るものだったりします。

作詞してみると分かりますが、素人がいざ作詞しようとすると結構厳しいです…

そこで今回、作曲はできるけど作詞を誰かに依頼したい!という方向けに、作詞を格安でプロに依頼する方法を記事にしました。

結論から言うと、作詞を格安でプロに依頼する方法は「ココナラ」と言うスキルの売り買いを目的としたフリーマーケットを利用するということです。

ココナラで売り買いされているスキルは、

音楽関係ですとギター教えます、やボイトレします、BGM作成します、耳コピ代行します。などなど…

つまり、作曲はできるけど作詞が苦手…というあなたにぴったりということです。

ということで早速、作詞で活躍されている方をご紹介します。

最短即日納品◎作詞します(1000円)

有名アイドルプロデューサーをはじめ、プロへの歌詞提供多数。

オリジナル曲100曲以上の作詞経験があり、30人以上を前に、作詞講座の経験もあるという「COKO1993」さん。

ぜひ一度チェックしてみてください。

最短即日★ジャンル不問!オリジナル楽曲作詞します(5000円)

現役作詞家&ボーカリストとして活動中でプロへの提供も多数あるという「MoMo_Land」さん。

受注実績も多く、安心して依頼できそうですね。

即日納品*販売実績5.0獲得*作詞(作曲)致します(3000円)

某アニメOPやED、キャラクターソングやゲームアプリ表題曲、県や市のイベント等の幅広いジャンルへの提供をされている「蒼井 あお」さん。

アニソン系ソングで依頼するとマッチしそうです。

歌詞、コンペ用の仮歌詞をプロの作詞家が作ります(1000円)

簡単なキーワードのご指定で、コンペ用の仮歌詞を1000円という破格の安さで制作していただける「森乃」さん。

作家の方を応援すべく低価格で提供いたしますということで、人柄がにじみ出ていますね。

 作詞を格安でプロに依頼する方法 まとめ

ココナラには素晴らしい経歴の作詞家も在籍しています。

このような方々に数千円で作詞を依頼することなんて普通考えられませんよね。

曲を作ってこのような方々に作詞をしてもらってコラボすることも夢ではありません。

今後作詞を依頼してみたいと思った方はぜひ参考にしてみてください。

ココナラ公式サイト

-blog

Copyright© GarageBand blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.