GarageBand blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

BGM制作を格安で依頼する方法【余興、カラオケ、YouTube、ダンス、ゲーム、結婚式】

更新日:

Pocket

BGMとは、Back Ground Musicの略称で、その名の通りメインコンテンツの後ろで流れている音楽のことを指します。

例えば、YouTube動画の後ろでかすかに聞こえる音楽があります。

教育系YouTube動画でしたらジャズやクラシックなどのBGMを使うことが多いです。

ジャズやクラシックなどのジャンルのBGMは、集中力が高まる効果があるので、それを理解して使っているYouTuberもいるでしょう。

また、結婚式などは雰囲気作りにBGMは欠かせません。

happyな曲を流してお客様に幸せな空間を楽しんでもらいたいですよね。

余興に関しては個性を出したい方は大勢いると思うので、音楽も力を入れたいところです。

 

 

BGM制作には3つのパターンがあります。

  • 自作する
  • オリジナル制作依頼
  • 既にネット上にある曲をダウンロードする

 

音楽を作るということは作曲の知識だけで賄えるものではありません。

パソコンやDAWソフト、プラグインなどの機材の知識、そもそも機材を購入する費用なども必要となってきます。

BGMを探す場合によし、自分で作ろう!となってもそこからのハードルは高いものがあります。

また、ネット上にフリーBGMはたくさんあるので自分のコンテンツや用途に合った曲を探すのも良いかもしれません。

ただ、オリジナリティとは懸け離れるので、用途が個性を出していきたいというものでしたらぜひBGM制作を格安で依頼しましょう。

 

BGM制作を格安で依頼するなら「ココナラ」

 

BGM制作を格安で依頼する方法は、「ココナラ」というスキルの売り買いや紹介を目的としたサービスを利用するというやり方です。

この「ココナラ」では、似顔絵や漫画からWEBマーケティング、プログラミングレッスン、占いなどなど…個人のスキルの紹介がされています。

例えば、恋愛に悩んでいる方がいたとしたら、恋愛カウンセリングのプロが紹介されているので、サクッと悩みを相談できるという仕組みです。

占いができるなら今かなり需要があるのでぜひ依頼される側になってみるのも良いですね!

ココナラにはガチのプロもいるので、実際にそういった方に気軽に格安で相談できる機会は「ココナラ」ならではかなと思います。

 

BGM・着信音に特化している方をご紹介

ココナラには様々なカテゴリーがありますが、その中でも音楽のBGM・着信音に特化したスキルで活躍されている方々をご紹介します。

ココナラではランク付がされており、最近の受注実績や受注者の評価を経てランクが上がっていくというシステムになっています。

そのランクを指標にして依頼するのも良いかもですね。

 

印象に残る動画にぴったりなオリジナルBGM作ります(3000円)

 

日テレ番組BGM、海外ドラマBGM、PSVitaゲームBGM、SE制作や商業ドラマCDのBGMなど制作経験も多く、

フリー素材で自分のコンテンツに合ったBGMが見つからない場合はぜひ一度「れちぇ」さんの曲を聞いて参考にしてみてください。

プロの実績がある方にBGMをこの安さで以来できるのは他には中々ないでしょう。

 

 

歌モノ、YouTube等のBGM、作ります(5000円)

 

リピーター多数、優しいピアノの音色は負けません!

ピアノインストゥルメンタル系、リラクゼーション、POPS、歌ものを得意とする「akicom」さん。

過去にも企業PR動画やYouTubeのBGM等様々なBGMを作成しており、安心の作曲家です。

 

 

BGM制作を承ります

 

オーケストラ系の打ち込み、ピアノ系の楽曲を中心に、Youtube、ゲーム、劇板、ラジオ、CMなどのBGMを手がけている「大野博紀」さん。

曲を聴いてもわかるようにかなり壮大ですね。

オーケストラアレンジを得意としているだけあって素晴らしいクオリティです。

 

 

ロゴサウンドやBGM、効果音を制作します(10000円)

 

20190706週刊文春デジタルBGMコンテスト 最優秀作品賞という経歴の「デザインアソビ」さん。

元々ロゴをデザインしていたところ合わせてサウンドロゴの依頼が増えてきたことで音楽の依頼も受けているようです。

サウンドロゴとは、企業が自社のキャラクターや商品にメロディや効果音を付けてブランディングする手法の1つです。

曲を聴いても分かるように、耳に残るメロディはさすがだと感じます。

 

 

商用利用もOK!!オリジナルBGM制作します(15000円)

 

イメージに合わせたBGM制作を対応します。

アイドル系ボカロが得意のようです。

哀愁漂うメロディと歌詞と曲のバランスはプロの領域です。

ぜひコンテンツがマッチした方は依頼してみましょう。

今後期待大の作曲家です!

 

 

 

BGMで個性を出そう

いかがでしょうか??

様々なクリエイターがいる中でBGM制作に特化した方をご紹介してきました。

BGMってコンテンツによってはそんなに重要ではないとお考えの方もいるかもしれませんが、実際はとても重要です。

音楽は人間の深層心理に呼びかけて、集中力を高めたり、コンテンツのブランディングに威力を発揮したり、感動を与えたり…知らない間に多くのインプットがされています。

特に大事な映像やイベントに音楽を使いたい場合はぜひプロに依頼しましょう!

「ココナラ」ではこの記事でご紹介したように、質の高い作曲家もいますので参考にしてみてください。

自分のコンテンツのBGMを決めるにあたって、個性を出したい、他と差別化したいという方はぜひ「ココナラ」で格安でBGM制作依頼してみましょう!

ココナラ公式サイトはこちら>

 

-blog

Copyright© GarageBand blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.