GarageBand blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

曲編集を格安で依頼するおすすめの方法【余興、YouTube、ダンス、結婚式】

更新日:

曲編集のためのパソコン
Pocket

曲編集とは、曲をフェードアウト・インさせたりして曲と曲をつなぎ合わせることはもちろんのこと、音楽制作ソフトや様々なプラグインにより、用途に応じた曲に加工することです。

よく聴くのは、ダンスミュージックですね。

有名曲をリミックスして、さらに効果音を入れたり突然バラード調にしたりリズムを変えたり…

様々に加工して、ダンスをオリジナリティあるものにしてくれます。

自分でやれば良くない?って思う方も大勢いらっしゃるかと思いますが、素人が曲編集するのと経験者が曲編集するのは雲泥の差があります。

特にダンスやYouTube、結婚式の余興などオリジナリティを必要とする曲やBGMを使いたい場合は、素人の曲編集ではそのコンテンツの魅力を引き出すことは難しいです。

そんな曲編集を格安で依頼する方法は「スキルのフリマ」を利用するという結論を先にお伝えしておきます。

 

 

こちらは私がループ音源を利用して編集した曲に映像をのせたものです。

曲編集とはこのように様々にエフェクトをかけていきます。

では早速、曲編集を依頼する方法やそもそもの必要性など解説していきます。

 

曲編集の必要性

曲編集は前述したように、コンテンツの魅力を最大限に引き出したいのであれば100%必要です。

自ら曲編集を行うとなると中途半端な仕上がりで終わってしまいます。

ただ、DTMを勉強することで十分自らの曲編集で賄えます。

また、業者に依頼するとなると結構色々手続きが必要で手間がかかります。

 

曲編集を自ら行う

曲編集を自らの手で行うのであれば機材の知識、音楽の知識、機材の購入などなど…ハードルはやはり高いです。

無料ソフトなどでなんとかやりくりしても実際有料ソフトのクオリティとは比較になりません。

 

曲編集を格安で依頼するなら「ココナラ」

 

曲編集を格安で依頼するなら「ココナラ」がおすすめです。

「ココナラ」とはスキルのフリーマーケットアプリのことで、「ココナラ」を利用することでスキルを売り買いすることができます。

例えば、プログラミングを勉強したい人がプログラミングスクールに通うのはお金も手間も考えるとちょっと大変…

という場合に「ココナラ」でプログラミングを教えている人を検索して、数千円払って実際にサクッとオンラインで教えてもらう。

そんな感じです。

音楽に関して言えば、楽器を教える方も入ればBGMを制作している方もいます。

今回はその中でも「曲編集」に特化している方をご紹介します。

 

TNJZP_MUSICさん

リピーター多数!クオリティ満足度◎作編曲いたします(30000円)

 

リピーター多数!クオリティ満足度◎作編曲いたします(30000円) 商用利用OK♫

ミックス作業まで込みのお得なサービスです。

気になる経歴はメジャーアーティスト提供歴ありのオリコン1位の提供実績もあるという。

そんなかたがあなたの曲を作編曲します。

 

湖畔の音工房さん

作曲編曲します。オリコン1位、修正無制限!でします(40000円)

 

ミックス込み。商用利用可。

作曲編曲ご相談ください!

ROCKからアニソン、ポップスまで幅広く対応。

 

ナナミルさん

現役ボカロPが作詞、作編曲、カラオケ制作承ります(20000円)

 

お得な価格であなただけのオリジナル楽曲を制作致します!

過去に音楽レーベルに所属経験ありのクリエイター。

丁寧な対応が評判。

 

 

自ら曲編集を行う方法

 

自ら曲編集を行うのであれば下記を覚悟してください。

  • パソコンの購入
  • DAWソフトの購入・導入
  • プラグインの購入・導入
  • スピーカーの購入
  • DAWソフトの使い方の勉強
  • 曲編集の勉強

 

つまり、魅力ある曲編集を自らの手で行うのであればお金もかかるし勉強する時間も必要ということになります。

YouTuberならコンテンツを優先したいのに曲編集まで自分でやってたら大変ですし、ダンサーもダンスがメインなので曲編集までやってたらダンスがおろそかになりそうですよね。

自ら曲編集するなら二兎を追うことになります。

 

ダンスミュージックがかっこいい動画

 

ダンスに使う曲は基本的にそのままの音源を使うか、曲と曲をフェードさせて繋げて使うことが多いようです。

ですが、ダンスの大会や例えば体操の大会、スケートの大会等大きなイベントの際はやはりオリジナリティを出すべきですよね。

そこで、ダンスを引き立たせるダンスミュージックがかっこいい動画を参考までにご紹介します。

 

【神ダンス】海外で活躍する16歳の天才振付師・ダンサーSean Lewがすごい!

 

Miracle dance!何度見ても感動~♪【神業の人間ロボット】

 

世界トップレベル☜目を疑う美しすぎるロボットダンス

 

Royal Family | FRONTROW | World of Dance Los Angeles 2015

 

【神動画】LEDダンスパフォーマンス Light Balance

 

【神業ダンス】世界が熱狂 超絶かっこいい!!クイッククルー(Strawhatz)コミカルで個性的な振り付けで圧倒的な存在感

 

【神業】止まって見えるロボットダンスがすごすぎる!

 

いかがでしょうか??

曲によってダンスの魅力が引き出されてる感じが伝わりますか?

この曲編集や加工を1から勉強し始めるとなると、気が遠くなりそうなぐらいのクオリティですよね。

それよりダンスを練習した方が良いってなるのも当然です。

このような曲編集をサクッと対応してくれるのが「ココナラ」に隠れたプロの存在です。

通常プロに頼むとなると会社が絡むので手間もお金も大変なのは目に見えています。

今の時代だからこそこのような繋がりを利用していきましょう!

 

 

最後に

曲編集はもちろん個人でもできます。

ですが、お伝えしてきたように経験者と素人では確実に雲泥の差がでます。

もし、音楽に力を入れて自分のコンテンツの魅力をさらに引き出したい方は、「ココナラ」で格安で依頼してみましょう!

ココナラ公式サイトははこちら>

 

 

-blog

Copyright© GarageBand blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.