GarageBand blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

【ギター教室は必要ない?】格安でプロから教えてもらう方法

投稿日:

Pocket

これからギターを始める方にとってまずお伝えしておきたいことは、ギターの練習は必ず挫折するということです。

理由は単純です。

簡単にギターを弾けるようにはならないからです。

指は痛いし音は鳴らないし、チューニング?フレット?

よく分からない単語は出てくるしで大変です。

綺麗な音が普通に出せるようになるまで半年、ギターを見ずに弾けるようになるまで2年。

めちゃくちゃ簡単なフレーズを弾けるようになるまでならゆーっくり弾けて1ヶ月ぐらいでしょうか。

そんなギターを早く弾けるようになるための方法は、人に教えてもらうことがとにかく一番です。

ただ、ギター教室の相場は1コマ5000円から10000円…

そんなに費用はかけられない…

そんなあなたに格安でプロから教えてもらう方法をご紹介します。

早速結論からお伝えします。

格安でプロからギターのレッスンを受ける方法があります。

それは、ココナラというWEBサービスです。

例えば

SNSのアイコンをイラストレーターに描いてもらいたいな

ココナラのイラストレーターに依頼できるよ

歌が上手くなりたい!

じゃ、ココナラに在籍する現役のプロ講師にレッスンを依頼しよう!

このように、ギターを弾けるようになりたい!

ということであれば、ギターを教えてくれる人をココナラで探すということになります。

ココナラは急成長しているオンラインサービスで、個人間でスキルを売り買いすることができるという画期的なサービスです。

一度サイトを見てみるとお分かりになると思いますが、ココナラには現役で活躍する方も多く在籍しています。

人気のクリエイターなどは依頼が集中しているので依頼ができる日程などをメールでやり取りしたり、見積もりなども簡単にやりとりできるので格安でギターを学びたい!

って方にはかなりオススメです。

 

では、ココナラのギタリストさん達を紹介します。

 

ココナラのギタリストさん達を紹介します

現役音楽講師が自宅からオンラインギターレッスンします(1000円)

アメリカ生まれのギタリスト「少年ヒ」さん。

音楽講師として約6年活動。音楽教室や中学高校でもギターレッスンを行っている実績もあるので安心です。

格安の1000円なので試しに連絡してみると良いかもしれません。

ギターのビデオチャットレッスン行っております(2000円)

多くのメジャーアーティストのRec&ライブサポート、ジャズ系ハコバン、歌謡曲歌手のバックバンド、TV出演などで活動しているToshiyuki Obataさん。

映画の挿入歌、TVのオープニングテーマ、CMなどにギターRECや編曲などでも参加されているという経歴の持ち主。

初心者~上級者までOK!ギター、ウクレレ教えます(1000円/30分)

ギター講師、楽曲制作編曲。トラックメイカーの寺子屋ギターさん。

音楽理論をしりたい。作曲をしたい。リズム音痴を直したい。楽譜読めるようになりたい。速弾きしたい。

そんな悩みがあればぜひ。

脱・初心者!ギターの上達を手助けします(1000円)

現役のギタリスト/作曲家のChang_7010さん。

15年以上の経歴の中で、メジャーレーベルの作品でもギター演奏やアレンジを担当していたこともある経歴。

【ギター教室は必要ない?】格安でプロから教えてもらう方法 まとめ

いかがでしょうか??

現役の音楽講師やプロの経歴をもつ方に格安の1000円から学べる機会なんてココナラ以外にあるでしょうか?

多分ないですよね。

ぜひ気になる方はココナラのサイトを覗いてみて下さい。

無料会員登録してサービス内容を見る

-blog

Copyright© GarageBand blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.