GarageBand blog

音楽,動画,デザイン,WEB…人生やりたいことに溢れてる

廃車・中古車を高く売りたいなら、まずスマホで査定しよう

更新日:

Pocket

  • 廃車・中古車を高く売るならどこがいいんだろう?
  • 金額が大きいから躊躇してしまう
  • 愛車を手放すならなるべく高く売りたい
  • 動かなくなった車どうすればいいの?

廃車・中古車を売りたい時の悩みはこんな感じでしょうか。

実際自分も何度も車を売り買いしてきて現在プリウスに落ち着きましたが乗り換えるたびに悩みました。

さらに言えば、愛車が突然白煙出して動かなくなった時は絶望したことを覚えています。

このように、車を売る際には中古車買取廃車処分の2択になるかと思います。

この2つの状況の場合にできるだけ高く売るための車買取業者をご紹介します。

 

補足

大手車メーカーやディーラーは新車購入の際などに下取りするからお得ーみたいに伝えてますが、大体は利益を上乗せしているのでお得に見せかけて実際損はしていないというメーカー的な戦略でもありますよね。

ディーラーに任せた方が安心!と思いがちですが、最近は車買取業者が自動運転の煽りを受けて競争しまくっているので車を買い取ってもらう側(僕達)にとっては高値で売れるチャンスなんですね。

 

実際自身の車が大体いくらで売れるかを知ることで相場を知ることができるので、ぜひこちらの記事を参考に、車を高く売りましょう!

 

 

廃車・中古車買取業者のシステムは、買い取った車をそのままユーザーに販売するというものです。

中間に何も介さず、シンプルな売り買いになるので経費が削減できる分安くなるという仕組みです。

また、自身の車が大体いくらで売れるかを知るための査定を依頼する場合はスマホで1分ぐらいでできます。

入力項目としては、車種や年式など簡単な項目ばかりなので一度お試しいただくと良いかと思います。

その後さらに細かく値段を知りたい場合は買取業者との相談が始まるという流れです。

 

cat

車を高く売りたいんだけど何をどうしたらいいのか分からない!

そんな時はスマホで車買取業者を検索してみよう

 

cat

なんか手間がかかりそうだね…

いや、車種や年式とかのいくつかの項目を入力したらあなたの車は〇〇円〜〇〇円ぐらいです。2ヶ月後は〇〇円、半年後は〇〇円ぐらいです。って簡単に査定が始まるよ

 

cat

めちゃくちゃ簡単だね!

さらに詳しく査定したかったら車買取業者と相談っていう流れになるよ

 

 

こんな感じです。

つまり、車を高く売るためにはまずサクッと自身の車の値段を知ることからということですね!

 

【廃車・中古車を高く売りたい!】車買取業者をご紹介

 

車買取業者は競争激化でかなり多いです。この中からどれがいいか選んでいたらキリがないですよね。

でも愛車を手放すことと金額が大きいことを考えたら少しでも高く売りたいし、さらに言えば手続きも簡単が良いですよね。

現在WEBマーケター進行中の僕が厳選させていただいた車買取業者をご紹介します。

 

廃車処分の前に

動かなくなってしまった車ってありますよね。

僕も突如愛車が白煙吹いて停止した経験があります。

その時は無知だったので、処分費用だけ払って完結してしまいました。

しかし現在は廃車処分の前に買取ますっていう業者が増えてきているんです。

ぜひこの機会に査定金額を調べましょう。

 

廃車本舗 とことん高く「お客様に満足いただける査定金額」を呈示することが可能

国内の中古車オークションで仕入れた中古自動車、トラック、小型特殊自動車、自動車パーツまたは国内で買取した中古車等を海外へ輸出しています。

当社は様々な中古車オークションの会員であり、国外のお客様が良質でリーズナブルな値段の中古車を手に入れることができるよう努めています。

また自動車リサイクルを通じて地球環境の保護に貢献すべく、IT技術を活用して一般ユーザーを対象とした廃車買取事業を展開しています。

公式サイトはこちら

つまり、海外とのネットワークで効率よくピンポイントで輸出していくことでその分高価買取できるという仕組みです。

廃車には買取という手段があって、処分にお金がかかるという昔の考えは払拭されてむしろ買い取ってもらえるという時代が来てるんです。

 

 

タウ どんなにヒドイ状態の事故車でも高価買取させていただきます

 

もし大切な愛車が、突然の事故や故障で壊れてしまったら、アナタならどうしますか?

「バンパーをこすった」「ガラスにヒビが入った」など、軽い事故ならば当然修理を選択するでしょう。

しかし、「電柱にぶつかってエンジンが動かない」「追突事故でエアバッグが開いた」など、 修理代が100万円を超えるヒドイ事故の場合はどうでしょうか?

事故車というのはもちろん買取業者からは犬猿されがちです。

理由は、修理して販売した際に買手から問われたら答えられないからですね。

タウの平均買取価格は約35万円。

年式と事故の程度次第で100万円以上の買取可能!なんです。

販売実績もかなり安定のタウ。

売却シミュレーターを使うことでサクッと金額を査定してくれます。

 

 

中古車買取なら大手

大手であればあるほど基本的には他者と比較して高く売れる傾向にあります。

また、大手は本格的に査定が始まった際には代車が借りれたりと融通はとても聞いてくれます。

 

UcarPAC 『簡単・安心・高額買取』で、車を売るお客様の為に作られたサービス

 

UcarPACがなぜ高価買取ができるかというと、独自の仕組みで中間のやりとりが極端に少ないからです。

1回の査定で最大5,000社があなたの車に金額提示!【ユーカーパック】>>

 

▼通常の車買取の流れ

一般的な中古自動車の場合 売り手→買取店→オークション→販売店→買い手 →関わる業者が多い分中間マージンも多い…

 

▼UcarPACの場合

売り手→販売店→買い手 →販売店が直接出品中の車に入札できる為、中間マージンがかからない分 高く車を売る事が可能!

 

これまでガリバーやビッグモーターのような一括査定(例、一括で10社に査定してもらう)が主流でしたが、

UcarPACの場合は1度の査定で最大5000社に情報を渡してオークション形式で金額を上げてもらうという仕組みです。

このオークション形式により『より高く』『より簡単』『より安心』に車を売ることが可能となっています。

あなたの愛車は今いくら?UcarPACが1分でカンタン相場チェック>>


 

 

 

 

ビッグモーター

 

ビッグモーターの場合は単純に店舗の数が多く規模が大きいため他者より高値で買い取ることができます。

大手なので安心ですが、営業電話がちょっと多いですね。

もちろんそれでも安定の車買取業社なので信頼感は一番大きいかもしれません。

 

 

 

DMM AUTO スマホで撮るだけで査定ができる

 

個人的にはこのDMM AUTOがかなり時代に合っていると感じます。

DMM AUTOの特徴は何と言っても手続きが楽で業者とのやりとりがないことです。

スマホで完結するので楽で簡単ですが他者と比較して安い査定で終わってしまう場合があるということがデメリットでしょうか。

スマホだけで完結するので簡単ですが、気になる方は他の買取業社との比較も行った方が得策でしょう。

 

 

 

カーセンサー

 

株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営するカーセンサー。

大手なので色々安心です。

査定自体は1分少々で完了→その後業者から電話がかかってくるので本題に入っていくという流れです。

 

 

 

ガリバー

 

ガリバーは誰もが知る中古車買取業社ですね。

サクッと買取相場を知ってその後正確な金額を相談していくという流れです。

ガリバーは2018年、中古車買取台数No1の実績があるので気になる方はぜひ査定しましょう。



 

 

車を高く売りたいならまずスマホで査定しよう まとめ

 

色々ご紹介してきましたが結局どうすれば良いの?

っていう方はご紹介した業者を3種類ほど査定して比較するのがおすすめです。

  • 廃車を処分するなら業界大手の廃車本舗とタウがおすすめ
  • 中古車買取業社はそれぞれの特徴を捉える

スマホだけで完結するのか、実績 No1業者で安心して進めるのか、オークション形式で効率よく進めるのか…

大切な愛車だからこそ評判の良い買取業社にお任せしたいですし、さらに高値で買ってもらいたいですよね。

ぜひ今回の記事を参考に車を高値で売りましょう!

 

 

-blog

Copyright© GarageBand blog , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.